CC1ヶ月の利用限度額は電話1本で直ぐに広げてもらえる筈です。

過去2度利用限度額を広げてもらいました。
電話で理由を言えば、1時間以内に新しい限度額で利用できました。

以上は経験例は国内での話ですが、
「海外旅行の場合は限度額変更希望の節はご連絡ください」と、
むしろ積極的に限度額変更に応じる案内をどこかで見たように思います。


本トピと主旨違いですが、
■クレジットカードが使えなかった例

・ナイロビではVISAカードが、多数のATMで試したが使えない。
 もう現金が無いと困ってる人に先月会いました。
 その人はCCは一種類しか持っていなかった。
 自分はMaster派で、問題なく利用できた。

・ルワンダのキガリでは、ニャブゴゴBT付近には銀行が7-8軒あったが
 夜でしたが全てのATMで、VISA,Master共に使えなかった。
 仕方なく、宿でまあまあの率で現金両替してもらった。

・ATMによっては、VISAだけとか、Masterだけと表示しているのが
 他の何ヶ所かの町でありました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • すみません、経験はショッピング枠の方でした

    キャシング枠変更の経験はありません。

    電話で、聞いてみる、頼んでみることでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件