長期滞在者も多いのでフレキシータイプも作らないとダメですね、のぞみ可は即刻。

発展著しいブラジルをはじめとする中南米、世界中からの観光客などを掛け声だけでなくそれこそ「よーこそニッポン!」と迎えないとこれからの日本はやっていけないのに、ジャパンレイルパスも発足以来全然進歩がないのが問題ですね。

グローバルパスにも2ヶ月のうち15日使えるフレキシーパスもあるのだから、例えば2ヶ月のうち21日使えるのも新設しないとだめですね。オフならグリーンはがらがら(在来線特急グリーンは車両に我々2人だけでした)なので、30日、60日用もあってもいいですね。

のぞみが中心なのに、のぞみはダメというのは最初はのぞみが数往復しかないときのルールが今も適用されていて、完全な時代錯誤です。

日本国内移動の中心の東海道・山陽新幹線のメイン列車に乗せないで、政府が「日本へ来て下さい」はないよですよね。

まあ、我々はのぞみダメはもとより最長で連続12日パス、12万5000円と高く、しかも夫婦で計88歳以上の者しか使えないので、それよりはましと我慢してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 世界に誇るN700系の速度が出ないバージョンで景色を見せるサプライズのツモリなんです。(笑)

チラッと富士山が見えたかと思うとトンネルに突入させて見せません。
    新富士に止まる「ひかり」を用意せず、静岡まで行き過ぎてから後戻りさせる面倒臭さ。
    「こだま」なんかに乗って名古屋まで下りたい駅が無かったら最悪でっせ。

一旦使い始めたら21日間ぶっ通しで使わないと損をする仕組みも笑います。
    気に入って暫く過ごすのはJR的には気に入らん行為なんざます。
    日本を気に入らせたくない「よーこそパス」はどちら様への利権なんざましょ?

新大阪で在来線に乗り継いだ時、熱海で踊り子号に乗り継いだ時、
    グリーン車なのに、なんであんなに落差を設けたがるのか分からない。
    年齢に関係なく1日3千円が更に値崩れして千円となる日も近いのかも?
    いや、「のぞみ」に乗れる2千5百円が登場かも~♪

• いいね! 0
    • コメント 0件