南米から出国する証明が必要なんですよ

今までは隣国で観光ビザ取得する場合、何も言われなかったのですが、
2年後、4年後に照準を合わせて警備を強化する方向に動き、
そこに日本政府の政府間交渉反故が絡んで日本国籍者に対する環境が悪化しています。

大阪⇒ブラジル↝ペルー↝メキシコ⇒大阪なら、ブラジルからメキシコまで陸路証明、
メキシコ・大阪のチケットが有る方が望ましい。

日本人移民は絶対的信用がありましたが、日本人旅行者は信用されてませんよ。
空港で強制送還を喰らうアジア系といえば決まってましたが最近は日本人が含まれる。
今までの常識が通用しないくらい日本人って落ちましたね、信じられません。
私なんて国境で住んでいますから日本語要員で駆り出される事があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

そんなに厳しいんですね
    大阪→パラグアイの片道を購入して、陸でブラジルという方法も思いついたんですが
    パラグアイもやはり厳しいんでしょうか・・・?

• いいね! 0
    • コメント 1件

昨日パラグアイに電話して確認しましたが

要求されない人とされる人が存在するので博打みたいなものですよ。
    今のところアスンシオンとエンカルナシオンは旧式システムなので大丈夫みたいですが、
    ワールドカップに向けてシステム変更を急いでいるので今後は分かりません。

片道航空券での入国は言わなくても分かると思うけど、居座りを警戒するのですよ。
    翻って日本はどうですか?、片道航空券での入国を認めませんよ。
    搭乗地で飛行機にすら乗せてくれません。

今、ブラジルでは日本国籍者が日本からデカセーギに来てるんですよ。
    ブラジルに働きに来て、ブラジルの収入で日本で生活する人が増えてます。
    そんな状況を良く考えて片道航空券での入国が可能か考えて下さい。
    博打を打つのは自由です、引き止めはしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件