12/09/24 20:03

トリノ

実は、私が例の島が苦手なのは、
人の多さとハトの大群が居るからです。
これに加え、宿と料理のぼったくり価格。
夏なんか、湿気も加わるので、できるだけ避けています
(どうしても通らねばならなかったときも、素通りしました)。

一方、食事が美味しく、ミラノほど高くないのでトリノはお勧め。
まあ、基本的に都会が好きなので。しかも、二泊程度なら、リゾート
は中途半端なのではないのでしょうか?大抵は行くのに時間が掛かる
(そうでないと単に荒らされるだけ)ので。

ただし、1月のトリノは冷えます。まあ、ミラノもそうですが。
でも、ミラノほど天気は悪くないでしょう。

気取らずに食事が楽しめるのなら、ナポリ。頻繁に出ているESか伊太郎の
陸路でも4.5-5時間なので、移動に掛かる時間を極力減らせます。これより
南は、移動に時間が掛かるので勧めません。素朴で良いのですが。

ミラノから島に渡るのも一つ。ただし、サルディーニャはかなり不便だし、
海は荒れているので、寒々という印象を持つだけになるでしょう。至極素朴で
好きなのですが。シチリアなら、やはり空港のある街くらいかな?
タオルミナなら行けます。運が良ければ快晴だろうし。

ミラノは天気が悪いので、長居すると憂鬱になるかも知れません。
交通の便が良いので、鉄道か空路で飛べば、かなりのところに行けます。
リナーテか行けて、温暖な所ならバルセロナ。時間帯が良くないのと、
便が少ないがリスボア、かなり冷えるマドリードとか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やはりハトの大群ですか...

    JORGE様へ

    やはりベネチアはサンマルコ広場というより、島に大群がいる
    といっても過言じゃないくらいですか?
    そしてワタシのように、ハトが苦手で行き先に躊躇する方がおられて
    安心しました。

    シチリア島ですか!
    こちらも全く圏外だったので、調べてみます。
    リテーナから飛行機で所要時間も短そうですよね。
    暖かく、明るそうですし。

    そしてヴァルセロナ(スペイン案)!!
    オリンピックの都市、としてしか認識がないため調べてみます。

    とりあえず、地中海沿岸で探したほうが良さそうという事が、
    皆さんのアドバイスで分かりました。

    もちろんトリノも検討してみます。
    ミラノの長居で憂鬱になりそうとのことなので、
    ガラっと雰囲気の違うところに今は行きたいです。

    二泊ベネチア→マルコポーロ空港→ローマ乗り継ぎ→関空
    の予定でしたので、
    同じくらいの料金で回れれば嬉しいのですが。

    またアドバイスあれば、よろしくお願いします!

    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件