私だったら

ロスの旅行会社の人はよくやってくれたと思います。もちろん、出発便を間違える、AA との交渉ができなかった、という素人同然の処理の仕方は、災難としか言いようがありません。まあ無事に日本へ帰れたので、よかったのではないでしょうか。

私は米国に住んでいます。米国国内線は頻繁に利用しています。もちろんフライトディレイ、キャンセルは時々おきます。そのときは、即座にその場で解決(別便のアレンジ依頼等)をする必要があります。個人旅行はきままで楽しいものですが、少しトラブルがあると、交渉が必要になります。もちろん交渉あたって言語力が必要となります。私であれば、乗り遅れたLAXで ”初めてLAXに着たので、迷子になった。ごめんね”とかいって、なんとか次の便でLASにいけるように(追加料金なしで)交渉します。帰国の便のコンファームは、ネットで確認します。

私の入っているNWでは、メールで事前にゲート番号と時間を教えてくれます。変更があれば電話で連絡してくれます。

この一件を旅の一こまとして思い出にするか、怒りまだ収まらないようであれば、ロスの会社と交渉を続けるかは、じゅういちさん次第だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 私だったら

大げさな話、私自身今回の事で日本に着いた事が、嬉しくて嬉しくて、
    普段、当たり前に感じてる事にも特別な感情を抱くことが出来たので
    得たものは、大きかったと感じてます。
    ただ、メンバーの中には、そう感じれない人もいるので、
    まず皆様の意見を聞いてみたいと思ったんです。
    本当に貴重な意見ばかりで感謝しております。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件