今年ベトナム航空で行ってきました

今年1/4~1/8、ベトナム航空、ホーチミン乗継でシェムリアップに行きました。特に遅れはなかったです。(帰りは体調不調やらで騒いだ人がいて20分程度遅れましたが、何度も謝っていました。)
ホーチミンのトランジットでは、もしホーチミンから先のフライトのチェックインが済んでいなければ、向かって一番左側の、ベトナム航空のスタッフ(アオザイを着ている)のカウンターでチェックインをしてからでないと、トランジットのカウンター(男性の窓口)で受付してくれません。掲示はどちらも「Transit Only」としか書いていないので分からないのですが、列に並びなおすのがしゃくです。関空で可能であれば、ホーチミンから先もチェックインしておけば良いと思います。

他は特に問題ないです。帰りのフライトではリコンファームの電話が通じなくてそのまま空港へ行きましたが、特に問題なく座席確保しました。こわいので早めにチェックインしましたが。
強いて言うならば友達のシートの背もたれが壊れかけていて、たまに無限に倒れていくので困っていました。私も、ベトナム航空で2年くらい前ベトナムに行ったとき背もたれがそうでした。あと読書灯が点かないくらいのことは当然あります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/10 23:47

☆sasa☆さん、norarikurariさん、ありがとうございます。

そうですねー、飛行機の遅延はその時の運によるのでしょうね。
    シェムリの空港で別空路で来る友人と待ち合わせしているので、予定通りの時間に着くかどうかが今の一番の心配です。

>ベトナム航空のスタッフ(アオザイを着ている)のカウンターでチェックインをしてからでないと、トランジットのカウンター(男性の窓口)で受付してくれません。
    こういう情報は現地に行かれた方じゃないと分からないので、助かります!
    関空でホーチミン~シェムリのチェックインの事も聞いてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件