Re: 旅好きなら一度はやってみる価値はありますね

 
学生時代に日本で学割を使って旅行しましたが、最近の人はしないんですかね?
その延長線上にグローバルパスなどが有る訳でしょう。
日本でヒッチハイクした事が無いのにイキナリ南米で出来る訳が無いのと同じで、
日本で慣れてないと外国でもするハズがない。
 
延長線上が多いけどジャパンレイルパスも同じね。
グリーン車21日用が1日あたり3千円と言われても21日連続で旅行したら非常にハードでした。
若い時にしか出来へんな~と思っても若い時に永住権を持つ人は少ないし。
かといって外国人に日本が誇る新幹線の『ひかりとこだま』にしか乗せないのは姑息。
「のぞみ」が望み薄な仕打ちが出来る さすがJR島国ライン。
 
とか言いながら、まもなくジャパンレイルパスを仕込みに行く予定。
やっぱ日本はタダ同然で旅行するに限る!
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 長期滞在者も多いのでフレキシータイプも作らないとダメですね、のぞみ可は即刻。

    発展著しいブラジルをはじめとする中南米、世界中からの観光客などを掛け声だけでなくそれこそ「よーこそニッポン!」と迎えないとこれからの日本はやっていけないのに、ジャパンレイルパスも発足以来全然進歩がないのが問題ですね。

    グローバルパスにも2ヶ月のうち15日使えるフレキシーパスもあるのだから、例えば2ヶ月のうち21日使えるのも新設しないとだめですね。オフならグリーンはがらがら(在来線特急グリーンは車両に我々2人だけでした)なので、30日、60日用もあってもいいですね。

    のぞみが中心なのに、のぞみはダメというのは最初はのぞみが数往復しかないときのルールが今も適用されていて、完全な時代錯誤です。

    日本国内移動の中心の東海道・山陽新幹線のメイン列車に乗せないで、政府が「日本へ来て下さい」はないよですよね。

    まあ、我々はのぞみダメはもとより最長で連続12日パス、12万5000円と高く、しかも夫婦で計88歳以上の者しか使えないので、それよりはましと我慢してください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    世界に誇るN700系の速度が出ないバージョンで景色を見せるサプライズのツモリなんです。(笑)

     
    チラッと富士山が見えたかと思うとトンネルに突入させて見せません。
    新富士に止まる「ひかり」を用意せず、静岡まで行き過ぎてから後戻りさせる面倒臭さ。
    「こだま」なんかに乗って名古屋まで下りたい駅が無かったら最悪でっせ。
     
    一旦使い始めたら21日間ぶっ通しで使わないと損をする仕組みも笑います。
    気に入って暫く過ごすのはJR的には気に入らん行為なんざます。
    日本を気に入らせたくない「よーこそパス」はどちら様への利権なんざましょ?
     
    新大阪で在来線に乗り継いだ時、熱海で踊り子号に乗り継いだ時、
    グリーン車なのに、なんであんなに落差を設けたがるのか分からない。
    年齢に関係なく1日3千円が更に値崩れして千円となる日も近いのかも?
    いや、「のぞみ」に乗れる2千5百円が登場かも~♪
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件