06/01/10 23:06

胡同滞在編=食事=

胡同の並びの都江堰でもいいですが、
ちょっと新しい北京料理を味わいたいというときは
地安門を渡ってすぐの「時来運轉酒楼」もいい。
面は普通。口に合わない味もあるが、熱菜は値段なり。
時来運轉というお勧め料理は18元。
もやし炒めとチンジャオロースに、北京ダックで使うクレープ状のものがついて食べ応えもある。
人数がいたら2階の個室も胡同を見下ろしながら食べられる部屋があるのでいいかも。

もうちょっと気取って「大宅門」もいい。
満族の衣装をきた服務員がお出迎え。
野菜、肉料理が20元前後とお手軽。
(海鮮だと急に高くなるけど、結構おいしい)
ホテルからだと、104路で安定門下車。ここで119路で恵新路下車するとすぐみえる。(歩き方の安苑路だと結構歩く)
閉店の1時間前くらいには入っておかないと、ラストオーダーが終わっていることもあるので注意が必要。
(今回は帰りかけの料理人を引き止めて作ってもらった。)

どっちの店も、服務員の笑顔と気遣いがよかったのでお勧め

参考写真はこちら。
http://4travel.jp/traveler/kamekame33/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント