退会ユーザ @*******
12/09/24 04:31

モントリ在住です。

こんにちは。
モントリ在住のものです。
本日で既にジャケット必要なくらいです。朝晩は特に冷えます。
来月になってみなければわからないのですがダウンはもしかしたら必要かもです。
とくにケベックは大体モントリより3から5度低いですし。
ダウンジャケットの店ですがモントリのダウンタウンにcentreeatonというショッピングモールが
あり色々洋服のお店があるのでそちらで購入してもいいかもですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バンクーバー在住です

こんにちは。

バンクーバー在住です。バンクーバーはカナダの西部、モントリオールはカナダの東部と気候はかなり違うと思いますが、天気予報を見ているとモントリオールは既にバンクーバーよりも気温が低いです。

バンクーバーでも寒くなってきました。私は既にユニクロのダウンジャケットを着ています。昼間でも結構寒いです。

私も10月9日から2週間ほどモントリオールに行くので、持って行く服を考えていたのですが、たぶんコロンビアの防寒ジャケットを持って行くと思います。

他の方もおっしゃっていますが、カナダは屋内はとても暖かく温度設定してあります。ほとんどの人は建物内ではTシャツ、女性ならキャミソールなんて人もいます。

要するに日本でいう重ね着がしにくいです。建物に入ったら一番下のシャツに辿り着くまで全部脱ぎ、外に出るときにはまた何枚も着るのは大変です。

こちらは基本は薄着、屋外に出る時はすごく暖かいコートやジャケットを一枚羽織るだけです。

逆に言えば、10月中旬でも日本のように長袖やパーカーやセーターなどは必要ありません。Tシャツとジャケットで十分です。

なので私は基本は全部Tシャツ、暖かいジャケットを一枚持参する予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バンクーバー在住です

貴重な情報ありがとうございます。
    最低限もものだけ持参して、現地調達しようと思います。
    確かに、屋内では暖かそうですしね。

• いいね! 0
    • コメント 0件