06/01/10 22:58

ありがとうございます。

>vooo goooさん
車窓の景色を楽しむと言う点では普通の列車での移動も捨てがたいですね。
少なくとも帰路のアスワン~ルクソールはそのつもりでいますので、「車内購入も可能」ということならば事前にチケット購入に出向いたり、先に買って日程を決めてしまうこともなさそうで大変参考になります。

>junminさん
他トピでのレスも拝見させていただきました。
列車の概要については大変参考になりました。
チケット購入は、インドの時などは長い列に並び半日がかりでしたが、仮にエジプトも似たようなものでしたら、旅行会社経由は賢い選択かもしれないですね。
1つ気になるのですが、ワゴンリーは僕の場合は1人での乗車ですが、1人向けの個室ってあるのか、それとも1人でも2人でも同料金で割高になるのか?
どちらかと言えば節約よりも安全、快適を求めたいので、寝台でしたらワゴンリーを選ぶかもしれないですが、あまり割高感があるようだと…。

共に最新の投稿で大変参考になりました。
ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/11 00:18

一人用個室

一人用だと割高になりますが、それでも70何ドルかです(すべて込みで。飲み物は別だけど)。エジプトの料金水準からするとかなり高いのは確かですが。
    窓口は、私が今回見た範囲では、そんな長い列はありませんでした(長くても一つの列に20人ぐらいですかね)。ただ、満席といわれたこともあります。
    あと、インターネットで予約することも可能かもしれません(旅行会社のサイトで、それらしきものを見たような記憶があるのですが、記憶が定かではありません)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/12 13:15

Re: 一人用個室

junminさん、ありがとうございます。
    ワゴンリーは確かに他と比べてしまうと高いですが、個室寝台で移動できると言う快適性を考えると今のところ第一優先に考えています。
    あとは現地でのチケットの問題で、仮に満席であれば空いている他を選択すればいいかなと。