いや、トランジットホテルが利用できるかどうか、僕は知らないので、原則論を書いただけです。

>>トランジットサービスは利用できないので、
>>トランジットホテルを利用してはどうかというご提案ですよね。

この意味がわかりませんが、
僕は、トランジットホテルが利用できるかどうか、
知りませんし、調べても居ません。

僕が書いたのは、旅の原則です。

それは、

「初めての町は、真夜中に移動しないほうがいい」
「トランジットホテルに無料で泊まれるならば、空港の近くだろうから、安全だろう」

ということなんですよ。

夜中に見知らぬ町に到着して、そこから、
見知らぬ町のホテルに移動するよりは、
空港の近く(にあるであろう)の、
たぶん連れて行ってくれる、トランジットホテルに泊まったほうが安全。

旅行者が一番考えなければいけないのは、「安全」です。

しかし、イスタンブールに18時間も居るならば、
イスタンブール歴史地区に行ったほうがいい。

でも、朝から夕方まで、歩き回るのも疲れるから、
旧市街にホテルを取って、休んだらいいのではないか、
という話なんですよ。

トランジットホテルといって僕が思い出すのは、モスクワの、

ソユーズホテル
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/soyuz_hotel.htm

ノボテル
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_africa/novotel.htm

で、ともに、空港からバスに乗せられて、ホテルまで連れて行かれました。
ですから、僕のイメージとしては、
イスタンブールのトランジットホテルも、連れて行ってくれるものだと、思ってたわけです。

また、当然、宿泊費は無料だと、考えてました。
ですから、空港からトランジットホテルに連れて行ってくれて、
ホテルが無料ならば、わざわざ自分で金を払って、ホテルまで移動するよりも、
トランジットホテルに、一泊していいじゃないか、と思っただけです。

そこが違うのかもしれませんね。
僕は、イスタンブールのトランジットホテルに泊まったことがありませんし。

夜中でも、安全に、イスタンブール歴史地区へ移動できて、
ホテルに泊まれるならば、それでいいと思いますよ。

それだけの話なんですよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント