「ユーレイルグローバルパス」を使うときは、旅行計画は立てないものなんですよ。

もともと、一ヶ月のグローバルパスというものは、
旅行計画を立てないで、その日に思いついたところに行くためのものなんですよ。

たとえば僕は、21日のグローバルパスで、ヨーロッパ中を、走り回りました。

ユーレイルパス21日の旅。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/eurailpass.htm
--------------------------------------------------------------
これが、僕の21日間のユーレイルパスを使ったヨーロッパ旅行でした。
旅した国は、

スイス、 西ドイツ、 デンマーク、 ノルウェー、 スウェーデン、
フィンランド、 東ドイツ、 チェコスロバキア、 オランダ、 ベルギー、
ルクセンブルグ、 フランス、 スペイン、 ポルトガル

の14カ国になります。

訪問した町(その町を自分の足で歩いた)は、以下の33か所になりました。

チューリッヒ、ミュンヘン、フュッセン、ヴィースキル、アウグスブルグ、
デュンケルスビュール、ローテンブルク、ヴュルツブルク、ハンブルグ、コペンハーゲン、
オスロ、ミルダル、フロム、グドバンゲン、ベルゲン、
ストックホルム、ヘルシンキ、ベルリン、プラハ、ニュルンベルグ、
ハイデルベルク、フランクフルト、ビンゲン、コブレンツ、アムステルダム、
ブリュッセル、ルクセンブルク、ストラスブール、バーゼル、ジュネーブ、
パリ、リスボン、マドリッド

20泊21日のなかで、ホテルで寝たのが11泊、列車や船で寝たのが9泊です
------------------------------------------------------------

この旅では、もちろん旅行計画なんか、たてませんでした。
なにしろ、チューリッヒでグローバルパスを買ったので、
毎日毎日、次の日にどこへ行くかを考え続けた結果、
こうなっちゃったんですから。

ですから、1週間の旅ならばともかく、
一ヶ月の旅行で、旅行計画を立てること自体が、間違ってます(笑)。

旅行者には、ゆっくり眠らないと翌日動けない人も居るし、
2日ほど眠らなくても大丈夫な人も居る。

朝型の人も居れば、夜型の人も居る。
ですから、一般論として、旅行計画なんか、立てられません。

一ヶ月の旅行計画なんか、考える人は、旅行について、まったくのしろうとさんです(涙)。

無駄なことを考えないで、英語やフランス語を勉強しておいたほうがいいでしょう。
あと、現実世界で、人付き合いをよくすることです。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/09/24 11:14

みどりのくつしたさん、ありがとうございます

まさか自分の生まれた年の旅行体験談が出てくるとは思いませんでした。
    ドイツがまだ東西に分かれていたり、フランスフランやドイツマルクがあったり・・・
    すごく刺激的だったでしょうね。

「もともと、一ヶ月のグローバルパスというものは、
    旅行計画を立てないで、その日に思いついたところに行くためのものなんですよ。」
    「一ヶ月の旅行で、旅行計画を立てること自体が、間違ってます」
    これは目から鱗でした!

計画を立てるよりは自分を磨くことにがんばりたいと思います。
    英検も仏検も2級を持っていますが、深い会話がなかなかできないので、これからも勉強を続けます。
    あと、人付き合いは、はっきりいってよくないほうなので、自分でも直さなきゃと思っていました。
    上司からの飲みの誘いとか断ることが多いので、これからは人付き合いの練習と思って行くことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件