12/09/23 23:02

ヴィート大聖堂について

9月17、18日が宗教行事のため大聖堂が閉鎖されると直前に知りました。英語版のHPにはその情報がなかった用に思います。チェコ語のホームページでのみ表示されていたように思います。

私は直接プラハ城の観光担当の方にメールで確認して日曜は通常通り12時より開いていると返事をいただき、9月16日の日曜に行きました。

ドイツからの列車が90分ほど遅れるというトラブルもあり、11時にプラハ市駅に到着しました。直接プラハ城へ向かうことにし、トラムのチケットを買おうと思ったのですが、トラムの販売機はコインしか使えません。

ただトラムのチケットはキオスクでも買うことができました。市駅から地下鉄、トラムと乗り継ぎ12時前にはプラハ城へ到着しました。

たしかに行列はできていましたが、12時半前には大聖堂内へ入ることができました。

入った瞬間の感動は忘れられません。それまでの電車の遅れ等のモヤモヤが一気に吹き飛んだぐらいです。この大聖堂は一見の価値があります。プラハを訪れる際は是非行かれることをおすすめいたします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント