Googleの地図で

Wien Westbahnhofを入れ,ルート検索でSüdbahnhofを入れると青い線が表示されます。このルートがちょうど路面電車Linie 18に沿っています。下車駅はSüdbahnhofまたは単にSüd(スート)です。

OeBBのSüdbahnhofは工事中で,多分降りたところはまだ塀があると思います(現状は分りません)。降りたところから南へ(右へ)行き,100mほど行くとOstbahnhofがあります。大きな字で書いてあるのですぐ分ります。

心配はいりません。オーストリアの人はとても親切で,安全ですから,分らなければ聞いて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• たびとーくさん ありがとうございます。

がぜん心強くなりました。グーグルマップは、私も検索していたのですが、なにせ不慣れなもので、「なんだこの太い青線は?」と思っていました。18番のものとは、わかりませんでした。これで下車すべき停留所がわかりましたし、駅の方向もわかりました。ほんと不安が無くなったので、とてもうれしいです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

青い線

Googleのルート検索で出る「青い線」は,一般には車で移動するときのルートですが,この場合はたまたま路面電車のルートと一致しています。それがなぜ分るか。

WhikipediaでWien Linie 18と検索すると,ルートと各駅名が出てきます。先の地図上で,電車のマーク上にカーソルを当てると駅名が出てきます。これが18番の駅名と一致しているからです。

Googleの地図はなかなかのものですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件