06/01/10 22:48

追加

ゆっくりバンクーバーでの滞在を楽しんでくださいね。
1ヶ月あると、「観光」じゃなくて「生活」されるのだから、
いろいろなことができると思います。
それに、天気の良い日も増えるでしょうし。祈ってます。
(余談:初めて訪れた12月には、6日目に初めて晴れました。。。)

追加情報です:
Bread Garden というカフェが、
ダウンタウンのRobson St.からBute St. に上がったところや、Granville Bridge を渡ってBroadway St.からもう少し進んだところにあります。
デリやデザートもあって、ちょっと一息・軽食・ランチによく利用しました。
いわゆるカフェテリアスタイルで、見て選べて安心、一人でも気軽に入れます。
あと、ケーキ好きなら、Death by Chocolateは、はずせません。
名前がすごいですが、中身もすごいです。
Broadway St. を西にちょっと行ったところにあるはずです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• よだれが…

想像しただけでよだれが(笑)絶対×2行かせて頂きます。Bread Gardenですね。チーズケーキを是非!!

やはり天気との勝負ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/12 22:34

ブレッドガーデン♪

ナナコさん、ぜひ行ってくださいね♪

seijiさん、こんにちは。
    ブレッドガーデンのチーズケーキ、もちろん食べましたよ♪
    このお店ではサンドイッチも、パスタ&ラザニアも、ケーキも、食べました(笑)。
    ああ、また行きたくなってきちゃった。

Robson St.や4th Ave. にあるCaper'sっていうorganicのお店のデリも、おいしいんですけど、ご存知ですか?
    ベーグルにクリームチーズのせてもらって食べるのも、お気に入りでした。
    ナナコさん、このお店も要チェックです。

「サムライスシ」は行ったことないですね。今度試してみます。
    Robson St. の「すしスポット」のテイクアウトは、たまに利用しました。
    閉店(確か9時?)前になると安くなるので、その時間に近くにいたら、買って帰ったりしました。
    「すしスポット」の向かい辺りにあるChinese Restaurant(Hon'sだったかな)も、友人とよく行きました。
    いろいろ思い出して,懐かしいですね~。

バンクーバーもご無沙汰(3年)してるので、また行かなきゃという気になってきましたよ~~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/12 00:51

ブレッドガーデン!

こんばんわ。割り込みで申し訳ないんですが、同じトピックにレスポンスをしたseijiと言います。
    私も3年前にVanに1年間滞在していたので、ブレッドガーデンという単語を見て、ものすごく懐かしくなりました。room29さん、思い出させてくれてありがとうございました。
    あそこのニューヨークチーズケーキ、すぐ売り切れるんですが、かなりうまいので食べてみてください。

日本食で行って欲しいのは「サムライスシ」で、Davie/Thurlowにあります。ここのサーモン&ツナ丼はとにかく大きくてうまい。話のネタにどうぞ。10ドル程度だったはず。

ステーキだと、ちょっと奮発してKeg(ケグ)。味が安定していてうまいです。チェーンですが、ダウンタウンだと742 Thurlow にあります。30ドルくらいで食べられたはず。

以上ですがほんとにすいません、ブレッドガーデンがあまりに懐かしくて・・。追加書き込みでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件