ユングフラウヨッホでイッパイイッパイかなあ・・・

mile's walkerさん

ジュネーブ空港からベルン経由の一番早いルートだとグリンデルワルドまで3時間と少し。まあ空港から乗るのが昼前後として3時過ぎには到着です。 

どなたかご推薦のゴールデンパスライン・・・レマン湖沿いにモントルーへ出てその後ツーン湖畔のシュピーツまではスイスらしい田園風景の中を走りますが所要時間は乗り換え時間も入れてしっかり5時間半。

日が短くなっていますがまだサマータイム適用のぎりぎりですからそうなるとグリンデルワルドは暗くなってからです。グリンデルワルドでの夕暮れの散策を考えると(ホテルには多少早めにはいりたい・・?)やっぱりまっすぐ行った方がお勧めです。 ツーンを過ぎたところから左側にツーン湖が広がり、いかにもスイスらしい風景と思われるでしょう。

良く午前中はユングフラウヨッホ往復で消えます。グリンデルワルドからバーゼルへは待ち合わせ時間を入れて2時間40分、まあ3時間です。と言うことは2-3時間の立ち寄りの余裕はあるということはベルンでしょうか。 ルッツエルン周りということもありますが、実はこの時期どうもインタラーケンOST/ルッツエルン間は工事中らしいのです。

グリンデルワルドの谷の夕景と朝の風景をお楽しみください。・・お天気だといいですね。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 再度教えてください

ご教授いただきましたこのコースで移動するとした場合、「スイスパス」をジュネーブ空港で購入しての利用がベストですか?
    ユングフラウ登頂は25%とか。

すいません、パスやらカードやら種類が多すぎていまいち分かっていません。
    宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました

ぼうふらおじいさん

早速のご回答ありがとうございます。
    ぼうふらおじいさんのおっしゃる、「やっぱりまっすぐに行った方が」とは、ベルン経由のことですね。
    今から、時刻表とにらめっこしてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件