横レス失礼いたします。(ローマのホテル)

横から失礼します。

お母様のために、キッチン付きのお宿がよいのであれば、ローマにもあります。
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100090168916
[574] ローマ滞在の宿
のコメントに載せた宿は、キッチン付きの部屋があり、場所的にも便利でとてもよかったです。
ホテルのサイト。
http://www.ripetta.it/
私は、booking.comのサイトで予約したので、多分今でも扱っていると思います。

カンポ・デ・フィオーリまで行けば、野菜や果物は買えます。
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100098584169
[269] '10年夏ローマ散歩その5
のコメント
この広場の北側に、ガラス張りでパンを作っているパン屋があり、
けっこうな人気店のようです。
私は、見たその日はお腹が一杯でパンを買う気がせず、
よく日行ってみたら、うっかり日曜と忘れていて、店は閉まっていました。

駅のスーパーにも野菜や果物、パンはあります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 教えてください!(><)

    なんとか空室が出てripetta25を押さえることができたのですが、母親から「いざとなったらパンと生野菜だけ食べるから立地を優先して」とリクエストが…。親の心、子知らず。いや逆です。。。

    確かに今回は1都市滞在ではないため日本から山ほど食料を持って行くというのはできません。
    食べるものを探すためスーパーによるのが必須になってもしんどいから、立地を優先してくれという気持ちがわからないでもないのですが。。。

    ripetta25の50m先のバス停からローマ市内にほぼバスで行けますとあったのですが、土日が運休のラインなのか私の調べ方が悪いのかATACサイトで調べてもあまり出てきません。どちからというとflaminio駅まで5分とあるので地下鉄優先での移動でしょうか?パンテオンやベネチア広場の縦ライン以外はバスがないように思うのです。

    一方ナヴォーナの近くだと64番線が通っているのとほとんどの観光名所には歩いて行けるというのがやはりネックになり。。。タクシー利用でもいいのですが、ずっととなると値段的もしんどそう。
    実際ripetta25にお泊まりになった際にはどのように動かれたんでしょうか?基本地下鉄で後はタクシーですか?
    申し訳ありませんが宜しくお願いします。

    ちなみに2名だからかロフトとスタジオと言われました。ぐら姐様が宿泊されたのはファミリータイプですかね??

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    徒歩、地下鉄、バス

    私が泊まったのは、Ripetta25ではなく、Residenza Ripettaの方なのですが、
    同じ経営で近くにあるのですね。


    私は、このときはここに滞在しましたが、
    入国・出国のための1~2泊のときはいつもテルミニ近くに泊まります。
    そのテルミニ近くからでも、ヴァティカン以外は徒歩で歩きます。
    歩くと、目的以外に面白いもの、素敵なものがいろいろ目に入って楽しいですから。
    東京を歩くのと違って、ヨーロッパの都市の旧市街はコンパクトにまとまっていて、
    意外に歩けてしまうのです。


    Residenza Ripettaからは、スペイン広場やナヴォーナ広場、パンテオン、トレヴィの泉まで、
    10~15分ほどで歩けます。
    お母様がどのぐらい歩けるのかわかりませんが、
    徒歩、地下鉄、バスでなんとかなるのではないでしょうか。
    バスは、乗り継げばよいのです。
    1回券でも打刻から75分間有効なので、その都度料金がかかるわけではありません。
    できれば1回券ではなく、1日券や3日券が、面倒がなくお得なのでよいと思います。


    バスは外が見えるので、いくつのかの建物や通りの雰囲気が分かるようになると、
    路線図さえ持っていれば、バス停がわからなくても適当に降りて目的地に行くことができて楽しいですよ。
    ただし、スリがけっこういるので貴重品の持ち方にはくれぐれもお気をつけくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • すごい!

    ありがとうございます(>_<)
    ローマでキッチン付きは見当たらなかったのですが手頃な値段であるんですね!
    ブッキングで検索したところ10/20-はあいていたのですが10/13-15は空室なしでした(´-`).。oO(
    残念。とりあえずキャンセル料金がかからないので先の分だけ押さえてますが…空くことを祈ります。
    10/13-15のripettaはHPからだとだいぶ予算オーバーなのでちょっと検討。
    ブッキングではスタジオだったんですが、HPから検索してもはスイートとかしかあいてないようでした。そのせいかな??
    でもすごくいい情報ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件