12/09/23 14:02

各都市の”観光”

何もガイドブックのなぞる旅である必要はないでしょう。

ミラノは省けと言う意見が出てくるとは思います。実は、私はミラノが好きで、しかもワインと
食材(買い出し)のためだけでも行きます。それと、他の都市に比べ、ホテルの質が良い。
ただし、価格には目をつぶるのが大前提。ミラノは洗練された街で、しかも交通網が発達して
いるので、それなりに楽しめるし、食事も、これも価格に目をつぶれば、美味しい。何も、
ガイドブックの指南通りに行動する必要はありません。ご自分が興味を持ったものに時間を
掛けることが大切なのでは?例えば、食材等に興味があれば、ミラノで一日なんかあっと言う
間に過ぎます。

最近、高級食材とイタリア本場のものを扱う店が増え、ローマでもEatalyができました。

//www.roma.eataly.it/
Piazzale XII Ottobre 1492
Roma
ORARI
NEGOZIO: APERTO TUTTI I GIORNI dalle 10 del mattino fino alle 24 con orario
continuato
I RISTORANTINI:
I panini di Alessandro Frassica: dalle 11.30 alle 21
Le piadine dei fratelli Maioli: dalle 10 alle 23.30
Il ristorante dei salumi & formaggi e la friggitoria di Pasquale e Gaetano Torrente dalle 12 alle 23.30
Il Ristorante delle Osterie Romane dalle 12 alle 15.30 – dalle 19 alle 22.30
Tutti gli altri ristorantini: verdure, pasta & pizza, carne e pesce dalle 12 alle 15.30 – dalle 19 alle 23.30

METRO: uscite a Piramide. Con il sottopassaggio arrivate alla Stazione Ostiense
e proseguite verso l’Air Terminal: 5 minuti.

とある都市で、味が気に入って良く通っていた店が、主要ガイドブックに載るように
なったのでしょう。最近、地図片手に殺到する日本人を良く見かけるようになりました。
ガイドブックの”教え”の通りに行動するのが好きなんでしょうね。日本人は。

”行った、観た”または、ガイドブックと同じ写真を撮って、今ならメール添付で
見せびらかせるのが観光と思われがちですが、私はそうではないと思います。
人と同じ行動を取らなくても良いのでは???

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 確かに!

そうですよね。自分たちのみたいものをみたらいいんですもんね。
    母親の目的が、
    ヴァチカンを心行くまでみたい、コロッセオは出来ればみたい。
    ウフィツィ美術館をゆっくりまわりたい。ポンテベッキオとか散策したい。
    最後の晩餐がみたい。ドゥオーモをみたい。
    ヴェネチアでは鐘楼に登ってサンマルコ寺院に行きたい。
    なので、私としては、他は大丈夫⁈と焦ってしまった次第です。

食事に重きをおいてなくても何かしら琴線に触れるものがあるかもしれません。
    時間は限られていますがもう一度検討してみます
    (銀の匙はくわえてません(笑))

• いいね! 0
    • コメント 0件