Re: トンガリロ・アルパイン・クロッシングにレンタカーで行く場合

小さい子供がいるので(いえ、いなくても)何度もNZに行ってもトランピングはしない我が家ですが、
シャトートンガリロになら泊まった事があります。(しょぼい所でした・・・)

シャトートンガリロや近隣の宿に送迎のお願いや相談をしてみては如何でしょう。
サービスがあれば金額を交渉して、なければ紹介してもらうなど。
もうトンガリロの地元の観光サイトなどはチェック済みですか?

一日の疲れをタウポの温泉で是非取って下さいね。
フカロッジがおススメです。とてもフレンドリーで快適でした。

※今年トンガリロ、噴火して、ハットは火山灰をかぶって使えなくなったと聞きましたが、
もう大丈夫なのですか? ご無事を祈ります!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございます。

噴火のこと全く知りませんでした。
    DOCのページによると、2012/9/22現在、コース後半のエメラルド湖からケティタイの駐車場まではクローズドで、他の部分は大丈夫なようです。(ただし警戒レベル1とのこと。)
    11月末に行く予定なので今後の情報を見て慎重に決めたいと思います。

行く際にはタウポからのバスを利用することにします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

噴火は確か2月だったと記憶しています。

その話を先月末にNZでキウイ達と話したばかりでした。

どのあたりだったか忘れましたがハットなども消滅してしまったそう。

今NZ界隈で火山・海底火山が活発になっています。
    先月北島近くの諸島の海底火山爆発だったかが原因で、大量の軽石がNZ北島沖で
    広範囲に渡って流れていたニュースをヤフーニュースで目にしました。

事前にしっかりしつこい位情報を収集なさると良いと思います。
    何もない事を祈ります。 素晴らしい所ですものね。

あとトンガリロは車上荒らしのメッカだそうです。かなり悪質な。
    NZは残念ながら車上荒らしが物凄く多いのです。私達はまだ遭遇していませんが。
    バスで行かれるのは正解だと思います。

タウポでは海老公園で海老三昧でもなさって下さい。クレイフィッシュとは比べ物になりませんが、
    海老がお好きなら。
    野湯も色々ありますよ。

では。

• いいね! 0
    • コメント 0件