もちろん、「トランジットホテルには泊まらない」という意味ですよ。

他の人が誤解しているようですが、

僕が言ってるのは、
トランジットホテルに泊まるような中途半端なことを考えずに
旧市街で、自分でホテルを見つけてとまったほうがいい、
という意味です。

到着時間がわかりませんから、ホテルの予約を勧めてますが、
時間によっては、適当なホテルに飛び込んでも問題ありません。

イスタンブールの旧市街には、ホテルは山ほどありますから、
見つけるのは問題ないですが、
よる到着だと、心配ですからね。

アヤソフィアや、ブルーモスクを見て、トルコ料理を食べればそれで十分ですよ。

アヤソフィア
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/ayasofia_inside.htm

ブルーモスク
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/blue_mosque.htm

参考にどうぞ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: もちろん、「トランジットホテルには泊まらない」という意味ですよ。

    ありがとうございます。

    そうですよね。
    自分でホテルを選択したほうが、良いですよね。

    到着時間が22時45分到着のため、自力でホテルまでいくことも含めて、
    不安がありましたので、利用できるならお願いしたいと
    考えておりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    その時間ならば、トランジットホテルに泊まってもいいでしょうが。

    >>到着時間が22時45分到着のため、自力でホテルまでいくことも含めて、
    >>不安がありましたので、利用できるならお願いしたいと

    午後11時ですか。
    それならば、トランジットホテルに泊まったほうがいいかも。

    夜に移動するのは大変ですからね。

    すると、出発は、翌日の、午後6時ごろ。
    翌日の昼間がまるまる観光に使える。

    でも新婚旅行ですから、イスタンブールのトランジットホテルに泊まるのでは、
    味気ないですね。

    午前中にイスタンブールへ出ても、休むところもないし。

    僕だったら、トランジットホテルに泊まって、
    翌朝、イスタンブール歴史地区に移動して、
    午前中は、軽く、観光して、
    レストランで、お昼ごはんを食べて、お酒を飲んで、
    午後は、海の見えるホテルの部屋で、「楽しい時間」をすごしますね。

    想い出に残りますよー♪

    ホテルは交渉して、デイユースで安く泊まればいいでしょう。

    参考にどうぞ。

    みどりのくつした