微妙

6.の方が書いているように,別の乗継が可能な場合はトランジットホテルは利用できません。ただ,「別の乗継」が満席の場合など,ケースバイケースでもあります。このようなことは,トルコ航空に直接聞くのが一番いいです(03-3435-0421)。ここで質問して間違った回答を得ても,誰も責任をとりません。

トランジットホテルには何軒かありますが,どこに泊まるかは航空会社の指定です。私の場合は,3回ともAkgunでした。ここだと,地下鉄で旧市街に簡単に行くことができます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 微妙

ご教授ありがとうございます。

確かに直接確認するのが一番いいですよね。

日本の連絡先が確認できなかったので、連絡先を記載いただき
    助かりました。

初心者というか、知識のない私は、
    別の乗継便がない場合という条件が、
    パリ→イスタンブール→成田の場合、
    最初に乗る便の時間は、客の都合があるため、
    イスタンブール→成田の便だけを考えて言われていると
    勘違いしておりました。

トランジットサービスは、常に提供しているサービスというよりは、
    便の遅れ等の突発的な事態が発生したときに
    利用できるサービスなんですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちょっと違う

>トランジットサービスは、常に提供しているサービスというよりは、便の遅れ等の突発的な事態が発生したときに利用できるサービスなんですね。

ここはちょっと違います。成田から欧州へ行くとき,大半の行先は翌日しか接続便がありません。この場合は,必ず無料のトランジットホテルが利用できます。帰国便でもイスタンブール行きが1日1便しかなく,その日に接続できない場合は利用できます。ただし,往復で両方利用すると片方は有料になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件