退会ユーザ @*******
12/09/23 06:31

三重県民より

はじめまして。
ようこそ、三重へ。

三重県は主要な場所から外れると交通の便が極端によくありません・・・。交通機関もJRか近鉄か三重交通のバスぐらいです。かといってレンタカーやタクシーは高くつきますし悩みどころだと思います。観光メインなら近鉄のまわりゃんせがオススメですが、参拝メインですので使えないですね。

参拝順序も初日のスケジュールも悪くないと思いますよー。名古屋からバスで滝原前まで一気に行くのは正解ですし、全般によくお調べになってると思います。お調べになっておわかりかと思いますが滝原から二見まで戻る手段や待ち時間がネックですね。

ご提案です。JRだと相当な待ち時間がありそうですのでその待ち時間を有効に使うのもひとつかなと思います。瀧原宮は熊野古道伊勢路の三瀬坂峠コースにあるので多岐原神社へも足を運ばれてもいいかもしれません。多岐原神社から歩いて三瀬谷駅へ。三瀬谷駅から二見浦駅まで戻るルートなら時間にムダがありません。しかも三瀬坂峠コースは歩きやすいのでそんなに疲れませんしオススメです。

素敵な旅になることをお祈りしております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/09/23 14:03

Re: 三重県民より

こたついぬさん

はじめまして。
    回答ありがとうございます。

>参拝順序も初日のスケジュールも悪くないと思いますよー。
    安心しました。

>瀧原宮は熊野古道伊勢路の三瀬坂峠コースにあるので多岐原神社へも足を運ばれてもいいかもしれません。
    多岐原神社も気になっていましたが、車が無いと厳しいと考え諦めていました。
    でも、こたついぬさんの回答を基に調べなおしたら、瀧原宮から多岐原神社まで徒歩1時間半前後で移動できると分かりました。
    ただ、瀧原宮でゆっくりしてしまうとスケジュールが厳しそうなので、さらに調べてタクシーで移動を検討しています。
    それなら瀧原宮から多岐原神社まで30分弱(¥3,000前後)、多岐原神社を参拝して三瀬谷駅まで10分程度(¥2,000弱)で移動できるようです。

瀧原宮に14:08到着から三瀬谷駅16:53出発まで2時間45分あり、瀧原宮・多岐原神社をゆっくり参拝できそうです。
    こたついぬさんの回答が無かったら、諦めたままでした。
    本当にありがとうございます。

他にも良い情報があったら ぜひ教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件