皆さま・・・

皆さま本当にありがとうございます!いろいろな情報助かりました~。

特に소라소라さん、もしもそれがあるのなら一番楽チンですね・・・確認してみます!

行きの便で、どのみち通常通り広州一泊もするので、その時にでも状況見つつ、当日も状況見つつ(笑)対応しようかと思います。ありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いいえーー☆  あるはずです。

こんにちわーー☆
    わたしの、友人が、11月に、ソウルー広州経由ーオクランド線をCZで飛びます。
    広州着が、昼12時頃 広州発は0時頃です。
    ソウルにある、旅行会社から、Eメールで、案内にかかれていました。
    「CZでは、8時間以上の乗り継ぎのお客様へ、ホテルの提供をしています。広州で、入国せず
     CZカウンターにて、申請してください。」と。

どういうことなかの、わたしも気になって、調べてみました。

韓国人は、中国入国には、ビザが必要なのですが、
    広州で、パスポートにビザがなくとも、入国できる特別なスタンプをおされます。
    そのあと、CZのカウンターで、トランジットで、8時間以上あるので、ホテルを用意してください。と、
    Eチケット、搭乗券、パスポートの提出で、しばらく待つと、迎えがくるようです。
    ホテルは4つ星相当で、個人の場合は200元、相部屋なら、無料  朝食付き
    場所は、分かりませんが、周辺は、商店も地下鉄駅も近所にある場所のようでした。
    以上は、韓国人旅行者の、ブログの内容です。   2012年7月でした。

わたし自身は、利用したことありませんが、確実にあるようです。

あまり、公にしなのかもしれませんね、、、、>0<
    無駄な出費をしたくないでしょうから。
    わたしが、ドーハ乗り継ぎで、QRを利用したときも、アナウンスはないですが、8時間で、ホテル提供?
    6時間で、食事券なんて、情報をみましたが、(今は、なくなったとか?)QRからはわざわざ教えてくれませんでした。

ただで、、ホテルゲットできるとよいですね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件