12/09/23 02:02

怖がらせてごめん。

何事もなくスムーズに行く旅も有るのです。

私も予測してませんでしたもん。
一人旅はタフにいかなければなりません。

フライト変更は、直前に決まる事なので、注意して。
飛行機は中型機になっていました。30人は乗れる。

荷物は大丈夫です。しかしウユニでツアー車にボストンバッグ
乗せるので、中型のバックにしました。


クスコーマチュピチュの電車。クスコから必ず出発するか、
直前に、チェックしましょう。
わたしの場合オリャンタンボから発に前日に変わり、慌てました。
車で朝4時にクスコを出て2時半かけて移動するのです。
遠いです。

これは、避けたいことですが、他の人にも聞いたのですが、最近はここ
から出発が多いみたいです。

この旅は絶対行ってください。それだけの価値はありますから。
私のトラブルはこんなこともあるなという対処の参考にしてください。

日本と真反対の時間に有ると言う事とワールドワイドの
携帯は必要。docomoがメール使えます。iPhonは、メールが
ダメでした。というと、私は携帯2つとiPadを持って行った
事になりますね。苦笑。
1人旅には、武装が必要ですね。ハハハ。
やり過ぎの様ですが、どれも 必要でした。

南米は一筋縄ではいかないことが多いみたいです。
がんばれ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • あと一つだけ質問です!

    アマゾナスーラパス間を往復で飛行機予約したのですが、
    Eチケットの番号が1つしかありませんでした…。

    もし覚えていたら、Eチケットの番号がいくつあったか教えていただけませんか?

    Eチケット=往復だから2つの番号というイメージがあって。。。


    ああ次から次へと不安があ。

    行けばどうにかなるのでしょうが、
    日程に余裕がないのでできるだけ日本で下準備をしていきたいところでして><

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/27 00:54

    調べてみました。

    私のe-チケットのコピーを見てみました。

    名前
    reservation cord アルハベット6文字。1ケ。
    ticket ここにナンバーがうちこまれてます。13個の数字。1ケ。

    下に

    Present Itinerary とあり

    行きのフライト
    帰りのフライト

    の情報が記載してあります。
    ですから、番号は一つですね。共通と言う事ですね。
    いろんなことが不安になりますよね。よくわかります。
    後は時間の確認とリコンファームですね。24時間以内に
    電話してくださいね。
    また、何でも聞いてください。