退会ユーザ @*******
12/09/23 01:54

気球、アレキサンドリア、アブシンベル往復の手段

大きな値段の違いは①を基準にすると、
②はアレキサンドリアに行く
③はアブシンベル往復は飛行機

内容で見ると、
気球に乗りたいなら①か②
アレキサンドリアにも行きたいなら②
バス?でアブシンベルへ往復6時間がいやなら③
かと。
----
細かくは
①アスワンでイシス神殿入場、ルクソール神殿のライトアップ(入場)
②ラクダに乗って9つのピラミッド...
などもあるようですけど
大きな決め手は、気球とアレキサンドリアとアブシンベル往復の手段だと思います。

参考になったら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/09/23 22:27

Re: 気球、アレキサンドリア、アブシンベル往復の手段

回答をありがとうございます。
    希望からいえば③となりそうです。

しかし、先の回答いただいた方へも記しましたが
    申し込み者が無く、このツアー催行がされるか不安なので
    今回はエジプトを諦めてしまうかもしれません。
    ただ、次回もこちらの回答は参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/09/24 03:23

現地事情に精通したエージェントがあって、個人でも行けますよ

私が旅行したのは、もう、5年?ほど前のことになりますが、
    当時帰って来て、空港の税関で「治安はどうでしたか?」とめずらしいことを聞かれたので
    エジプトってそんな心配をされるようなところだったんだ?と初めて治安を意識したくらいでした。

当時、ルクソールの北にあるデンデラへ行くのには護衛付キャラバンで行っていました。(今もでしょうか?) 
    なので、そんなことを答えておいたものです。

ところで、現地事情に精通したエージェントがあって、一人からでも手配してくれるので
    日本からのツアーにこだわらなければ、行けますよ。
    日本にオフィスがあって日本語のHPで繋がりやすかったところで
    Misr Travel、Egypt Tours、Nile Story、Travel Harmony など。

Misr Travelは当時は確か2人からの催行だったので、一人からでも良かったEgypt Toursを利用しました。
    最初は航空券やホテルの予約など自分で手配して、クルーズ部分だけ、手配をお願いしていたはずが、
    なんやかんやで空港送り迎えも付いていて…カイロのホテルもセットのような話で...
    今ではいい思い出ですが、個人手配旅行のつもりだったので、その辺りで葛藤が起きてしまいました。
    最初からまるごとお願いするつもりなら、この点の面倒はないでしょうね。

「エジプト大使館 エジプト学・観光局」のページをじっくり読んでみて。
    http://www.egypt.or.jp/