Re: 正確には。

恐ろしい・・・南米恐ろしすぎます・・・
航空会社が倒産してたとか・・・

ややテンションが下がりましたが、
休みが11日取れる機会なんてめったにないので意地でも行きますw

とりあえずロスーリマークスコープーノーラパスーウユニーラパスーリマーサンフランシスコ
という順番で周る王道のチケットを取っています。

予備日は後半のウユニから帰れなかった時用でラパスで1日。
ラパスからリマが飛ばなかった時用でリマを1日取っています。

本当はマチュピチュから帰ってきてクスコを1日かけて周りたかったのですが、
そうするともし後半何かあった時が帰国できないもので><

質問なのですが、アマゾナスの小さそうな飛行機に100Lのスーツケースとかのせられますか?

ラパスの宿に置こうと思っていたのですが、
車の荷台に乗せられるのならハードのスーツケースを持っていこうかなと考えが変わりまして。

少しでも情報が欲しいです><  

また色々教えてください!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/09/23 02:02

    怖がらせてごめん。

    何事もなくスムーズに行く旅も有るのです。

    私も予測してませんでしたもん。
    一人旅はタフにいかなければなりません。

    フライト変更は、直前に決まる事なので、注意して。
    飛行機は中型機になっていました。30人は乗れる。

    荷物は大丈夫です。しかしウユニでツアー車にボストンバッグ
    乗せるので、中型のバックにしました。


    クスコーマチュピチュの電車。クスコから必ず出発するか、
    直前に、チェックしましょう。
    わたしの場合オリャンタンボから発に前日に変わり、慌てました。
    車で朝4時にクスコを出て2時半かけて移動するのです。
    遠いです。

    これは、避けたいことですが、他の人にも聞いたのですが、最近はここ
    から出発が多いみたいです。

    この旅は絶対行ってください。それだけの価値はありますから。
    私のトラブルはこんなこともあるなという対処の参考にしてください。

    日本と真反対の時間に有ると言う事とワールドワイドの
    携帯は必要。docomoがメール使えます。iPhonは、メールが
    ダメでした。というと、私は携帯2つとiPadを持って行った
    事になりますね。苦笑。
    1人旅には、武装が必要ですね。ハハハ。
    やり過ぎの様ですが、どれも 必要でした。

    南米は一筋縄ではいかないことが多いみたいです。
    がんばれ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あと一つだけ質問です!

    アマゾナスーラパス間を往復で飛行機予約したのですが、
    Eチケットの番号が1つしかありませんでした…。

    もし覚えていたら、Eチケットの番号がいくつあったか教えていただけませんか?

    Eチケット=往復だから2つの番号というイメージがあって。。。


    ああ次から次へと不安があ。

    行けばどうにかなるのでしょうが、
    日程に余裕がないのでできるだけ日本で下準備をしていきたいところでして><