フランクから日帰りでなく、ミュンヘンからフランクへの途中で寄る

その取り方は正解ですよ。時間のない方は皆そうされています。

それでミュンヘンからフランクに移動する途中にロマンチック街道の街やハイデルベルクを観光して、フランクで友人に会うということですよ。

ヨーロッパバスは観光バスを兼ねた路線バスで1日1本です。ご存知かと思いますが、たとえば東京から静岡、大阪から岡山までの普通列車のきっぷを買えば、途中の熱海や三島、神戸や姫路で途中下車してもそのきっぷでまた列車に乗れますね。JRの場合は距離により2日とか3日の有効期限はありますが。

ヨーロッパバスもそれと同じでミュンヘンからフランクまで1日で行こうが、途中で数泊してまたバスに乗ろうが料金は同じです。こちらは1ヶ月か1年か忘れましたが、ずっと有効です。バックは不可です。

それ以外にも路線バスもあるので、それの利用のほうが1日1本のヨーロッパバスよりも効率的です。

ミュンヘン~ノルトリンゲンは乗換えはありますが列車でいけます。ノルトリンゲン~ディンケルス~ローテンブルクはバスだけ、その後は列車もあります。

いずれの街も小さいので丸1日だと時間を持て余すかも。半日程度が適当なので、都合のいい路線バスで移動がいいかも。

私はロマンチック街道の3つの街とハイデルベルクをお薦めですが、ニュルンベルクとヴュルツブルクに行かれたいのならそれでもいいかと。

どちらもミュンヘンとフランクの途中にあるので、途中で寄るのが自然です。また、まどるようなことは普通しませんから、皆さん途中で寄ったらと薦めているわけです。

トピ主さんがされようとしてるのは東京から大阪に新幹線で行くのに、大阪まで直行し、大阪から名古屋まで日帰りしようとしているわけです。
ミュンヘンは東京、ニュルンベルクは静岡、ヴュルツブルクは名古屋、フランクは大阪と考えるとわかりやすいかと。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント