12/09/22 21:38

正確には。

当日ではなく、前日でした。
多分、今は8時30分くらいの出発でしょうか?この辺りがノーマルな
出発時間だとおもいます。
だからそれより早くなることは、ないでしょう。
私の時は、10時ですからね。
メールには、ラパス市内の営業所に8時に来ると小型バスで
飛行場に連れて行く、とあり、直接行くのもよしでした。

どうであれ、リコンファームは絶対必要みたいです。

8月は、ハイシーズンのせいか、飛行機は30人以上の以前より
大きい中型機でしたので、座席に余裕がありました。
帰り便は、リコンファーム忘れていましたが、これを
しなかった人が、搭乗を拒否されたと、このHPで報告ありました
便数がないので、気をつけて。
ワールドワイドの携帯も使えないとこが多いので油断出来ません。
私も一人旅でしたので、トラブルの対応に、難儀しました。
私のページからウユニとレンソイスのQ&Aを参考に。
凄いトラブル経験が54番に、書いてあります。

ウユニツアーはホタカトラベルですか? 三回の予約メールに、ノーアンサーだったとこ。
朝、10時半頃が村からツアーのスタートと聞いていたので、その日は
諦めていたのですが、飛行機の遅れを察知していたのか、飛行場に迎えに
来てました。こんなこと有るなんて誰からも聞いていなかったので、
驚きました。で、時間遅れで、ツアーをスタートしてくれました。
結論、予約メールを送っておけばノーアンサーでもOKて言うこと。
なぜ?返事くれないのかと聞くと、判ってたと、笑うのみ。不可解。笑。
しかし、取り決めた予定予約は、ちゃんと守ってくれました。
片言の日本語喋るオヤジが面倒みてくれました。

乗り継ぎには、時間や日にちを見込んでおくが、教訓。
アメリカのどこから乗り継ぐのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 正確には。

    恐ろしい・・・南米恐ろしすぎます・・・
    航空会社が倒産してたとか・・・

    ややテンションが下がりましたが、
    休みが11日取れる機会なんてめったにないので意地でも行きますw

    とりあえずロスーリマークスコープーノーラパスーウユニーラパスーリマーサンフランシスコ
    という順番で周る王道のチケットを取っています。

    予備日は後半のウユニから帰れなかった時用でラパスで1日。
    ラパスからリマが飛ばなかった時用でリマを1日取っています。

    本当はマチュピチュから帰ってきてクスコを1日かけて周りたかったのですが、
    そうするともし後半何かあった時が帰国できないもので><

    質問なのですが、アマゾナスの小さそうな飛行機に100Lのスーツケースとかのせられますか?

    ラパスの宿に置こうと思っていたのですが、
    車の荷台に乗せられるのならハードのスーツケースを持っていこうかなと考えが変わりまして。

    少しでも情報が欲しいです><  

    また色々教えてください!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/23 02:02

    怖がらせてごめん。

    何事もなくスムーズに行く旅も有るのです。

    私も予測してませんでしたもん。
    一人旅はタフにいかなければなりません。

    フライト変更は、直前に決まる事なので、注意して。
    飛行機は中型機になっていました。30人は乗れる。

    荷物は大丈夫です。しかしウユニでツアー車にボストンバッグ
    乗せるので、中型のバックにしました。


    クスコーマチュピチュの電車。クスコから必ず出発するか、
    直前に、チェックしましょう。
    わたしの場合オリャンタンボから発に前日に変わり、慌てました。
    車で朝4時にクスコを出て2時半かけて移動するのです。
    遠いです。

    これは、避けたいことですが、他の人にも聞いたのですが、最近はここ
    から出発が多いみたいです。

    この旅は絶対行ってください。それだけの価値はありますから。
    私のトラブルはこんなこともあるなという対処の参考にしてください。

    日本と真反対の時間に有ると言う事とワールドワイドの
    携帯は必要。docomoがメール使えます。iPhonは、メールが
    ダメでした。というと、私は携帯2つとiPadを持って行った
    事になりますね。苦笑。
    1人旅には、武装が必要ですね。ハハハ。
    やり過ぎの様ですが、どれも 必要でした。

    南米は一筋縄ではいかないことが多いみたいです。
    がんばれ。