Re: Re: 食品をカルーゼル・デュ・ルーヴルで買えますか?

シン太朗さま

貴重な情報どうもありがとうございます!

十時屋というのですね。初フランスでして いろいろ調べてはいるのですがご存知の方に教えていただけると助かります。そうなのですか。私はパリでも日曜日はよっぽど厳しいのかな、と思っていましたが何とかなりそうです。

タッパーというのも一つのアイデアですね。でもそうなるとタッパーを持っていかないと…(*^_^*)

詳細な情報、どうもありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: 食品をカルーゼル・デュ・ルーヴルで買えますか?

日曜日はやはり開いている店は少ないです。
    フランス人の知り合いから聞いた話では、それは宗教的な考え方や休日の家族との時間を大切にするなどいろいろな理由があるようです。なので、フランス人経営でない店は日曜に開いていたりします。
    パリではそんな感じですが地方都市になると観光地でない限りほとんど閉まっています。
    良い旅になるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: 食品をカルーゼル・デュ・ルーヴルで買えますか?

シン太郎さま

ありがとうございます!

そうなのですね。やはり文化が違うため企業や商店の営業も違うのでしょうか。

地方にもいきます。参考になりました<m(__)m>

• いいね! 0
    • コメント 0件