スーツケースの方がいいと思います

女性の場合、先進国に旅行する場合は、むしろバックパックは辞めた方がいいとおもいますよ。私は、先進国に行く時はいつも軽量のケースです。欧米の人も安いソフトケースで普通に旅行してますよね。ユースホステルはまた別でしょうけど、私は昔、学生の時はユースにスーツケース持ち込んで普通でしたが。

男性だとバックパッカーは、ワイルドな感じでそれなりいいのでしょうけど、女性のバックパッカーっててなんか、ドロくさくて、インドじゃあるまいし、何かんがえてんの?というイメージを持ちます。

便利の面でもキャスターに依存できて、引きずる事ができるのは楽です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 元バックパッカーで女性です

    doubletreeさん、こんにちは。
    元バックパッカーで女性の、どら(^о^) です。

    【No.6476より】
    >男性だとバックパッカーは、ワイルドな感じでそれなりいいのでしょうけど、
    >女性のバックパッカーっててなんか、ドロくさくて、
    >インドじゃあるまいし、何かんがえてんの?というイメージを持ちます。

    普通は、こういうコメントを怒るんでしょうが、
    私は、当事者なのに笑ってしまいました。
    だって、確かにヨレヨレのTシャツ&Gパンで、ほとんど素っピンだったし、
    稀に(仕方なく、どうしようもなく)、未洗濯袋の中から、引っぱり出して再び着たこともあるし、
    ドロくさかったんだろうな~と遠い昔を懐かしみました。

    東京で、外国からのバックパッカーを見かけると、目立ってますね。
    自分もああやって電車やバスに乗り、街を歩いていたんだと思うと、
    「頑張れよ!」とその背中に向って応援しています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あれ~!!!

    どら(^o^)さんが、元バックパッカーだったんですか?
    あぁ、すっかりイメージが・・・・逞しくなっちゃいました(驚愕)
    東京駅にアメリカ人のバックパッカーが集まってますが、元々デカイ
    人達なので、悲壮感が全くありません。

    スペインが怖い怖い・・・と一昨日も、会社の大おねえさまから
    言われたんですが、そっかなぁ~?ですね。

    私も、Airport Shuttleや、空港バス+タクシー最短距離移動で、
    大きなスーツケースで動いていますので、大丈夫だと思います。
    そういえば、あんまり旅行者には思われてないようですけどね・・・

    愛知万博のスペイン館のBarのみ、行きたい・・・

  • はっきりいって

    > 男性だとバックパッカーは、ワイルドな感じでそれなりいいのでしょ
    > うけど、女性のバックパッカーっててなんか、ドロくさくて、インド
    > じゃあるまいし、何かんがえてんの?というイメージを持ちます。

     はっきり言ってこれ偏見ですよ。ヘタすりゃ差別発言。ヨーロッパのユースに宿泊してる人の大部分は男女問わずバックパックですよ。スーツケースでユースにとまっている女性なんて記憶にある限りみたことないですね。ボクは利便性やセキュリティの観点から小型キャリーケースですけど。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    それは失礼

    率直な印象を書いただけなんですが、確かにバックパックにプライドをお持ちの女性ならば、あまり心地よい意見じゃなかったかもですね。ただ、そういう風に考える人も結構いますよ。それを言われて差別と唱えるのは違うんじゃないかな?若者のヨーロッパ旅行は、バックパックに限ると考えるのはちょっと偏ってるし、普通にキャリーひっぱって旅行してる人の方が普通と思いますよ。3日に1度は、ちょっとまともなホテルに泊まりたいと考える場合、バックパックじゃ逆にまずいです。ファッションも制限されるから、入るレストランも制限(ある意味、差別)されるし、旅の選択肢が狭まりますよね。「この宿にとまりたい」「ミシュランのこの店に行きたい」という趣向の旅もあるんだし。ユースばかりに泊まっていれば「旅行はバックパックで移動するものだ」「若者の旅は貧乏チックであるべき」と思ってしまうようになるのも理解できますが。アメリカ人学生の場合、実にお金もってないで旅行するからホントけち、だからユースに泊まらざるを得ないからバックパックという実情もあって・・・それより生活水準が上の日本人ならば、アフリカとかインドじゃない限り、もっと快適性を上げて、ケースで旅行する方がいいとおもうんですけどね。ケースは平面なので、荷物を整理する時、荷物が増えた時、何かと楽です。

    私の場合、ユースにとまったのは、普通の宿が満杯ゆえ、他に選択肢なく回された、大昔(共産圏時代の)プラハと、オクトーバフェスト時期のミュンヘンだけなんですが、低宿泊料ゆえにバックパッカー率が高いというだけで、欧米人もよく持ってるキャリー(包括的にスーツケースと書いた)で泊まってる人も普通にいましたよ。