ロマンチック街道を堪能

方角が逆のようですね。

それなら、ミュンヘン→フランクフルトのヨーロッパバスのきっぷをドライバーから買って、途中下車、宿泊しながら行くのがいいかと。きっぷはずっと有効です。
ただ1日、1本しかないので、例えば、きっぷはローテンブルクまでにし、ネルトリンゲン、ディンケルスビュール、ローテンブルクに1泊ずつし、最終日は朝の列車でハイデルベルクへ。午後観光なら素敵な街にすべて行けます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ロマンチック街道を堪能

私は最初にミュンヘン入りしてフランクフルトから帰国の予定なんですよね。そういう飛行機の取り方をしてしまいました。キャンセルするにはキャンセル料が発生してしまうので、この予定のまま行く予定です。
    フランクフルトで会う人がいましたので、そういう組み方になってしまったんです。

ミュンヘンからフランクフルトへ向かう間でローテンブルクやハイデルベルクに行きたいですが、ちょっと無理そうですね。

ヨーロッパバスの仕組みがよくわかってないのですが、途中下車しても切符がずっと有効っていうのはどういうことなのですか?何度乗っても金額が変わらないってことなんでしょうか?

今の考えではフランクフルトから周遊しようかなと思ってきてます。やっぱりフランクフルトを拠点に日帰りはやめました。ただどういう道順がいいか悩みどころですが。

いろいろありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ヨーロッパバスは逆方向に戻らなければ、好きなだけ途中下車が可能です。

》ヨーロッパバスの仕組みがよくわかってないのですが、途中下車しても切符がずっと有効っていうのはどういうことなのですか?何度乗っても金額が変わらないってことなんでしょうか?

たとえばある区間を購入します。
    その区間でどの町に途中下車して何泊費やしても、翌日以降の同じ方向のヨーロッパバスに対して切符は有効です。
    つまり、その区間を逆戻りしない限り、いくら時間を費やそうが一枚の切符で有効です。
    有効期間はなんとシーズン終わりの6ヶ月間有効です。
    *ヨーロッパバスのシーズンは毎年4月中旬から10月半ばまでです。

途中下車については、5月にヨーロッパバスに直接問い合わせて回答をもらっております。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/618990/-/parent_contribution_id/397382/