ご報告ありがとうございます!

青いトランクさん

ご報告いただいてありがとうございました。心より感謝いたします!!

私たち夫婦がバンクーバーで受けた入国審査での体験と
大使館の方の回答が180度違いますね…それがとても興味深いです(笑)

> そこまでの詳しい質問は現地で入国審査官に直接して、そこで必要だと言われた手続きはすべて行ってください。とのことでした。

大使館や領事館ではビザの発給に関しては専門ですが、入国審査のほうは異なる機関で行いますから、
とすると結局現地で言われたとおりにする、ということになるのでしょうね…

私も折があれば、また詳しく調べてみます。

> とにかく、今回はI-94Wは必要ありと言われると覚悟して、直行のバスはとりやめ、知人にツーソンまで車で送ってもらうことにしました。

青いトランクさんのように入国に関してはいろいろな事態を想定して、
リスクは最小限にされておくのが、私もいいと思います。

ところでI-94Wが必要、となると、手数料の6ドルも必要になるのでしょうから、
念のためお釣りのいらないようにご準備されておくことをお勧めいたします。
(バンクーバーではNo changeと言われましたので)

お帰りになられた際、もし余裕がおありでしたら、陸路入国の結果をお知らせいただければ嬉しいです。
どうかお気をつけて、いい旅になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント