Re: 私のひとりごとです

いろいろありがとうございます。
ローテンブルク⇆フランクフルトの間、寄りやすいのはヴュルツブルクなんですか?

一度にあれもこれも選んでしまいがちで、実はミュンヘンからフランクフルトまでの間にヴュルツブルクとニュルンベルクの2カ所をと考えてました。こちらは、ニュルンベルクだけにしておいた方が無難でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうなんです

ローテンブルク・フランクフルト間を列車で移動する場合、ヴュルツブルクとシュタイナッハで乗り換えが必要です。

つまり、この旅程の途中でどこかに寄ろうとしたら、ヴュルツブルクしかない、という意味合いです。

ところで、ミュンヘン→フランクフルトに移動する予定があり、しかもそこでヴュルツブルクに寄る予定がある位なら、その移動の途中にローテンブルクに寄るのが良いのではないでしょうか。

ミュンヘン→ニュルンベルク→ローテンブルク(泊)
    ローテンブルク→ヴュルツブルク→フランクフルト

フランクフルトに戻ってしまってから、再びローテンブルクに出向くのは、時間がもったいないカモ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そうなんです

フランクフルトからケルン方面に行く予定を先に立て、一緒に回る方とフランクフルトで会う予定なので、時間的にもったいない?スケジュールになってしまったのです。

なので、ミュンヘンからフランクフルトへ直で行くより、ニュルンベルクやヴュルツベルクに寄る方がいいのかな?と思って計画を立ててるところでした。

いろいろアドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件