Re: 長期旅行を経験された方に質問です!

各駅停車の世界一周をしてる訳ではないので若干的外れかも知れませんが、
目的地が日本とブラジルの旅行を毎年しています。
途中通過地点は欧州の場合が多くトランジット感覚で数日過ごします。

バックパッカーとして世界一周は1回だけしました。
でも超不便と感じて、以降スーツケースオンリーです。

何処の空港も重量制限に煩くなりましたが交渉次第で何とでも。
チェックインカウンターの裏側に責任者が居るので直接取引すれば半分ぐらいまでマケてくれますよ。
ブラジルでは一人23kgに100kg持ち込んで20kg分しか超過料金は払いませんけど。
タダにせよと言ってる訳でなく、マケろ!、というだけなので何とでもなります。
ま、少々屁理屈ポルトガル語が必要になりますが。

のらりくらりと交渉してる時が面白いんですよね。
どれだけ利益を引き込めるか?、これは商売感覚の楽しみとでも申しましょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 世界一周航空券

これは安いし、荷物がPC扱いなので使い勝手は良いですが、
    北米が非常に面倒臭いし、ブラジル国籍者にはメリットが無いので敬遠です。

最近は日本とブラジルどちらが重要なの?、と思う位ハッキリ差が出て、
    ブラジル国籍側に居る方が断然オトクです。
    なのでコチラ側をアプロベイタさせて貰ってます。(変な縛りからサヨウナラ)

ブラジルに半年、イギリスorドイツに1ヶ月、日本に半年という短期滞在しかしてませんが、
    1年以上単位の準長期滞在に切り替えて行きたい気分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件