12/09/21 21:26

Re: 長期旅行を経験された方に質問です!

こんばんは、えいと☆さん

キャリーバック(90ℓ)で世界一周(約3か月)したことがあります。

困った場所は①地面が砂地②地下鉄やホテルの階段(エレベータがない場合)③乗合バンの移動
などです。

旅先で出会うほとんどの人はバックパックでしたね。私は個人的に荷物がかさばるのでキャリーバックを利用することが多いです。

乗合バンは屋根に荷物を載せるタイプの場合は大きさを気にしなくて済みますが、場合によっては座席を占有するので2席分料金を払わされたこともあります。(そもそもの金額が安いので問題ないことが多いと思います。)

ブラジルでは空港に大きな荷物を預けたり、マダガスカルやメキシコ(キューバに行くとき)ではホテルで大きな荷物を預けたりして身軽な恰好で移動したりして工夫しました。

ブラジルの場合は、TAM航空を利用するときに超過料金が高かったので空港でしばらく預けることにしました。
数キロの超過料金よりも1週間空港で預けるほうが結果として安く済みました。
最近は、長距離バスよりも飛行機を利用したほうが安く済む場合が多いので超過料金に注意が必要です。

世界一周航空券を利用なさるようですが、最近は重量に厳しい航空会社が多いのでキャリーケース1個だと23kgぎりぎりになることが多いので(そもそもキャリーケース自体が重い)折り畳み式のショルダーバックを利用しました。区間によっては2個預けることができるので使い分けました。

お勧めは
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50215885/
値段の割にしっかりとしていて、かばんを預けたことも何回かありますが問題ありませんでした。
結構量が大きく機内持ち込みで注意されたことも一度もありませんので安心です。

最後に帰国はアメリカからのようですので超過料金の心配はおそらく必要ないですから安心ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント