短い旅の素敵なアクセント

旅行にはいろんなパターンがありますね。
一カ所に拠点を決めて、あちこちへ出かける旅。
毎日移動しながら、街から街へと渡り歩く旅。

私も昔は渡り鳥派でしたが、今はどちらかと言えば連泊派です。
そしてフランクフルトも大好きな街です。
それでも、さすがにフランクフルト4連泊は疑問です。

特に「絶対行きたいローテンブルク」で、
フランクフルトのホテルがキャンセル可能ということなら、
ローテンブルクにぜひ一泊しましょう。

同じ街でも、観光客で賑わう昼間の街と、
夕暮れ以降の静かで寂しげな街、あるいは朝焼けに照らされた神々しい街。
時間によってその趣は全く変わります。
ローテンブルクでも私はそう感じました。

ヴュルツブルクか、ディンケルスビュール観光を組み合わせて、
ローテンブルクに一泊すれば、短い旅の素敵なアクセントになると思います。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 短い旅の素敵なアクセント

    回答ありがとうございます。

    やはり、フランクフルト4連泊は考えものですよね。
    後先考えずに予約してしまいました。。。
    もともと、ローテンブルクにはミュンヘンから行く予定にしておりましたが、旅の日程が変わった為、フランクフルトからでも行けるのかな?と調べておりましたがよくわからず。
    初ドイツ、一人旅ということもあり、一つの都市を拠点にした方が楽なのかな?と思ったのでした。
    もう一度考え直してみます。
    ディンケルスビュールの街も素敵ですね(ネット、ガイドブックを見て)。ヴュルツブルクにはミュンヘンからフランクフルトへ入る際に立ち寄ろうかなと考えてる最中です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件