日本で思うほど治安はよくない

専門学生同士の抗争で普通の庶民なんかも巻き込まれる事件があります。
例えば公共のバスなどで銃で撃ち合うとか?
道路上で派手な撃ち合いとかナイフなど持ち暴れまわる・・
よほどのことがない限り観光客の多く集まる地域では騒ぎは起こしませんがね。

それとタイ人の車の運転は車を運転してる方が歩行者なんかに
比べれば偉いと勘違いしてる人間ばかりです。
それ故に道路を横断するときは右を見て左を見て必ず横断できると判断しなければ
車はスピードを落とすとか人を避けるなどしません。

つい1週間ほど前昼間であればサラリーマンなどで賑わうシーロム通りでイギリス人
女性2人が早朝道路を横切る時にタクシーにひき逃げされ一人が死亡と言う事件がありました。

まともな普通の家庭の女性は夜ウロウロしません。
危ないのを知つてるからで、高級クラブなどで遊ぶ女性は金持ちとか、芸能人が多く
それぞれ男友達と一諸で、そうでない女性は風俗関係の人が多いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 現実の姿ですね。

ありがとうございます!怖いですね。私は今、チェンマイに滞在し始めましたが、街の外れのホテルに滞在しましたら、タクシーかtuktuk を使った方がいいと言われます。地図で街まで近いけど、自転車はやめてもらいたいと言われました。driverも女性のdriverを頼んであげたいって言ってたました。女性一人は女性のdriverの方が安心だと言われました。なんか、日本で思うタイと違うのかもしれないですね。夜の空港までのタクシー利用はリムジンタクシーにします。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件