12/09/21 01:36

平山温泉

またまたありがとうございます!!


平山温泉少し調べてみました。

泉質が非常に良さそうで、
また、コスパの高いお宿がたくさんあるみたいで
(これ重要!!)
スケジュール云々というより、
こちらの温泉地で是非泊まりたいと思うほどです。


タイムスケジュールもありがとうございます。
距離感とともに、所要時間がイマイチわかっていないので、
非常に参考になります。

1日目の内容を見直し、
熊本城を1日目にするか、早起きして2日目にするか悩みどころです。
阿蘇では、お勧めの火口見学・草千里・米塚など行ってみたいですね。


帰路は大分空港からなので、
博物館へ行くなら1日目なんです。
展示は見ないで建物だけ眺めるってのもひとつかなと。

3日目は、
黒川温泉から九重吊り橋、湯布院、耶馬溪、羅漢寺、富貴寺、大分空港
の予定です。
またまた詰め込み過ぎでしょうかね。


お時間のある時にで結構ですので、
またアドバイスいただければ嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/09/27 22:21

    Re: 平山温泉

    戻ってきました。

    大分から戻るのですね。

    一日目に博物館を楽しみたいのであれば、熊本城は2日目の朝がいいと思います。

    お城は街中から見るだけなら見れますが、入ってみたいならなおさらです。

    3日目も盛りだくさんですね。熊本や大分のくじゅう・阿蘇国立公園を車で回ると結構時間が

    かかりますので、大変ですよ。耶馬溪なんて、離れているんだと思います。

    羅漢寺、富貴寺も初めて聞きました。耶馬溪にありますね。

    ざっと地図を見てみると、

    黒川~九重吊り橋の移動時間は1時間

    九重吊り橋~湯布院は1時間弱

    湯布院~耶馬溪の移動時間は1~1.5時間

    耶馬溪~富貴寺は1時間

    富貴寺~大分空港は1時間

    といったところでしょうか。

    そこに観光時間、お風呂の時間、お食事の時間を入れるとどうなることか心配です。


    大分空港の離陸時間は何時ですか?

    大分空港は大分市から遠いので、夜遅い便でないとそれだけ回るのは無理だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/29 21:56

    お帰りなさい

    詰め込みが少々すぎるでしょうか、やはり(笑)
    自分でも判っているのですが、
    せっかく行くのならとね。ついつい。

    知人2人に聞いたら
    ここも良い、あそこも良かった・・・と色々聞かされて。
    そこに自分の行きたいところを加えたら、こんな行程になってしまいました。

    母はどこでも良いよ~と言ってくれているので。

    2日目の 阿蘇、高千穂をメインにゆっくりと楽しみたいので、
    1泊目はなるべく近づいた場所で泊まりたいと思います。

    平山温泉は捨てがたいのですが、ちょっと場所的に難しいかな。
    南阿蘇あたりでどうかなと思っています。

    1日目の博物館をサラっと見て(もしくはカットして)、
    熊本城は1日目の最終に滑り込みで入ろうかと思います。


    11月の阿蘇の景色はどんな感じでしょうか?

    ガイドブックで見る阿蘇は、それはそれはグリーンが生き生きとして
    爽やかな感じなのですが、
    さすがにちょっと違いますよね? 枯れ草山かな。

    あと、紅葉シーズンは車の流れはどうでしょうか。
    やはり場所によっては渋滞になるんでしょうね。
    ちなにみ出かけるのは平日なのですが。

    大分空港は夜の8時台に離陸です。
    なので、結構時間はあると踏んでいるのですが。