Re: 食品をカルーゼル・デュ・ルーヴルで買えますか?

はじめまして。
こちらではテイクアウトといったらパン系のイメージがあるので、日本で言うお弁当でしたら、
オペラ界隈でしたら十時やと言う食料品店でお弁当を売ってます。
日曜、祝日も開いてますし、日曜は夜9時まで開いてます。
Rue de Sainte anne サントゥアンヌ通り(発音はカタカナではちょっと表し辛いのですみませんがちょっと変です)という通りにあります。オペラ界隈は日本食の店が多いですし、そういう店は日曜もけっこう開いています。ただ中国人経営も多いです。
あと、これは自分もやったこと無いですがタッパを持って行って料理を詰めてもらうとか。
Sainte anne通りに来々軒という日本人経営の中華料理屋がありますがそこの店でしたらやってくれそうな感じがします。(これは私の勝手なイメージです。しかし、話した時にとてもいい方だと思ったので出来るかも)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 食品をカルーゼル・デュ・ルーヴルで買えますか?

    シン太朗さま


    貴重な情報どうもありがとうございます!

    十時屋というのですね。初フランスでして いろいろ調べてはいるのですがご存知の方に教えていただけると助かります。そうなのですか。私はパリでも日曜日はよっぽど厳しいのかな、と思っていましたが何とかなりそうです。

    タッパーというのも一つのアイデアですね。でもそうなるとタッパーを持っていかないと…(*^_^*)

    詳細な情報、どうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: 食品をカルーゼル・デュ・ルーヴルで買えますか?

    日曜日はやはり開いている店は少ないです。
    フランス人の知り合いから聞いた話では、それは宗教的な考え方や休日の家族との時間を大切にするなどいろいろな理由があるようです。なので、フランス人経営でない店は日曜に開いていたりします。
    パリではそんな感じですが地方都市になると観光地でない限りほとんど閉まっています。
    良い旅になるといいですね!