ありがとうございます。

mexgamiさん、現地の詳しい情報を有難うございました。とても助かります。Hermosilloの近くにもそんな場所もあるとは、知りませんでした!

現地にとてもお詳しいので再びお伺いしますが、ノガレスでバスを降りて徒歩で入国し、バスを乗り換えるのと、メキシコ人の知人の車でHermosilloからツーソンまで行くのと、どちらがより安全と思われますか?

治安の面では心配はいらないと仰っていましたが、やはり気になってしまうので。
バスを乗り換える場合は、ノガレスからのバスを予約せずとも(時間が読めないと思うので)、現地で容易にバスを手配できるものなのでしょうか。

度々の質問ですみませんが、教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• RE: Nogales経由Tucson

メキシコ国内は、バス網が発達しているので、よほどの連休の初日か最後日でない限り、バスの予約など不要です。
    アメリカ国内は、自分の車での移動がメインな国なので、バスはかなり不便です。知人が送ってくれるのなら、絶対に利用すべきです。NogalesからTucsonまで車で1時間ほどでヒコー場。バスだと5時間は覚悟が必要。
    メキシコ国内は安全ですが、アメリカ側は暗くなると、そこを徒歩となるとやはり気持ち悪いです。
    ただ、注意するのは、国境25キロ地点でメキシコに入国のツーリスト・カードを戻すこと。国境の出口道路側では返却の事務所はなしで、気がつけば出国済みでUSA入りの行列です。

ノガーレスは小さな街なので、USA入国審査も1時間くらいで通過できると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

助かりました。

国境の詳しい情報を有難うございました。 本当に助かります!
    結局、バスはやめて、知人の車でツーソンまで送ってもらうことになりました。
    ここで情報をいただいていなければ、何もわからずに直行のバスに乗ってしまうところでした・・・。

本当に有難うございました!とても感謝しています!!

• いいね! 0
    • コメント 0件