12/09/21 00:25

成都锦里客栈

成都锦里客栈は武侯祠東隣の錦里内にあるホテルです。在住なので宿泊経験はありませんが、場所的には悪くないと思います(特に三国志好きには)。ただ、夜も錦里は観光客であふれますから、少しうるさいかも知れません。ただ、ネット接続設備はなく、ホテル内での両替業務はしてないようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 断念

km45さんをはじめ、皆々様

せっかく色々と情報をいただいたのに、結局周りの反対もあり、今回は旅行を断念しました。
    とっても楽しみにしていましたので、残念でなりません。

日中の交流が、こうした政治的な問題で翻弄されるのは、日中の戦後処理が終わってないことが原因だと思っています。国境を越えて、地球を守るという視点で、人々が自由に行き来し交流していけるようになることを祈っています。

皆さん、情報をありがとうございました。またの機会、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/10 14:24

Re: 断念

それは極めて残念です。
    この頃の成都は極めて平穏で、以前の日々と同様です。国慶節の九寨溝は史上最高の観光客を達成するなど、四川省の観光地はいずれも人出であふれましたし、、成都伊勢丹のとんかつ和幸も行列を作る客で以前の入りと同様です。イトーヨーカドーも買い物客であふれており、何らの影響も受けていません。
    できれば成都を観光されることをお勧めします。