12/09/20 23:50

私の最新経験。

あなたにピッタリのお答え。
先月、行ったばかりです。
あなたは、iPadとか、持参なさいます? 必要ですよ。

私の場合、朝10時に変更になっていました。
前日、pcにメールで変更の知らせがありました。
乗り継ぎでマイアミの飛行場でpcチェクして、気が付いたのです。

リコンファームをしろと書いてありました。
電話しましたが、英語がほとんどが通じません。
名前とトゥモロー、OKを何度も怒鳴りました。そんなもんです。
飛行場のカウンターでは、英語がつうじました。

e-チケットはそのままでOKでした。カードは忘れずに。
名前のチェクだけと言う感じ。一日一便ですから。
ゲートで待つ時、ローカル便が同じとこで出ますので
係りに、ウユニ?と確認しましょう。時間変更の時は
ゲートが混乱してましたから。

帰りの便の時間の確認を。しかし、ホテル、旅行社の言うフライト
時間がまちまちで何を信じたらいいのか判りませんでした。
アマゾナスの時間は間違ってましたし。笑。

時間を余裕を持ってね。南米は少しルーズが普通みたいです。
キッチリを要求は、ここでは、なぜ?と言う感じです。
ラパスの飛行場は、小さくて、のんびりローカルな感じです。
良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 私の最新経験。

    なんと!当日に変更になる可能性もあるのですね。

    これはもう早めに空港に行くしかないですね…

    個人で行くのですが、かなり手配に戸惑っています。

    まだもう少し時間があるので、出来る限りの情報を集めて南米に挑みます(笑)

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/22 21:38

    正確には。

    当日ではなく、前日でした。
    多分、今は8時30分くらいの出発でしょうか?この辺りがノーマルな
    出発時間だとおもいます。
    だからそれより早くなることは、ないでしょう。
    私の時は、10時ですからね。
    メールには、ラパス市内の営業所に8時に来ると小型バスで
    飛行場に連れて行く、とあり、直接行くのもよしでした。

    どうであれ、リコンファームは絶対必要みたいです。

    8月は、ハイシーズンのせいか、飛行機は30人以上の以前より
    大きい中型機でしたので、座席に余裕がありました。
    帰り便は、リコンファーム忘れていましたが、これを
    しなかった人が、搭乗を拒否されたと、このHPで報告ありました
    便数がないので、気をつけて。
    ワールドワイドの携帯も使えないとこが多いので油断出来ません。
    私も一人旅でしたので、トラブルの対応に、難儀しました。
    私のページからウユニとレンソイスのQ&Aを参考に。
    凄いトラブル経験が54番に、書いてあります。

    ウユニツアーはホタカトラベルですか? 三回の予約メールに、ノーアンサーだったとこ。
    朝、10時半頃が村からツアーのスタートと聞いていたので、その日は
    諦めていたのですが、飛行機の遅れを察知していたのか、飛行場に迎えに
    来てました。こんなこと有るなんて誰からも聞いていなかったので、
    驚きました。で、時間遅れで、ツアーをスタートしてくれました。
    結論、予約メールを送っておけばノーアンサーでもOKて言うこと。
    なぜ?返事くれないのかと聞くと、判ってたと、笑うのみ。不可解。笑。
    しかし、取り決めた予定予約は、ちゃんと守ってくれました。
    片言の日本語喋るオヤジが面倒みてくれました。

    乗り継ぎには、時間や日にちを見込んでおくが、教訓。
    アメリカのどこから乗り継ぐのでしょうか?