私の最新経験。 あなたにピッタリのお答え。 先月、行ったばかりです。 あなたは、iPadとか、持参なさいます? 必要ですよ。 私の場合、朝10時に変更になっていました。 前日、pcにメールで変更の知らせがありました。 乗り継ぎでマイアミの飛行場でpcチェクして、気が付いたのです。 リコンファームをしろと書いてありました。 電話しましたが、英語がほとんどが通じません。 名前とトゥモロー、OKを何度も怒鳴りました。そんなもんです。 飛行場のカウンターでは、英語がつうじました。 e-チケットはそのままでOKでした。カードは忘れずに。 名前のチェクだけと言う感じ。一日一便ですから。 ゲートで待つ時、ローカル便が同じとこで出ますので 係りに、ウユニ?と確認しましょう。時間変更の時は ゲートが混乱してましたから。 帰りの便の時間の確認を。しかし、ホテル、旅行社の言うフライト 時間がまちまちで何を信じたらいいのか判りませんでした。 アマゾナスの時間は間違ってましたし。笑。 時間を余裕を持ってね。南米は少しルーズが普通みたいです。 キッチリを要求は、ここでは、なぜ?と言う感じです。 ラパスの飛行場は、小さくて、のんびりローカルな感じです。 良い旅を!
Re: 私の最新経験。 なんと!当日に変更になる可能性もあるのですね。 これはもう早めに空港に行くしかないですね… 個人で行くのですが、かなり手配に戸惑っています。 まだもう少し時間があるので、出来る限りの情報を集めて南米に挑みます(笑) ありがとうございました!
正確には。 当日ではなく、前日でした。 多分、今は8時30分くらいの出発でしょうか?この辺りがノーマルな 出発時間だとおもいます。 だからそれより早くなることは、ないでしょう。 私の時は、10時ですからね。 メールには、ラパス市内の営業所に8時に来ると小型バスで 飛行場に連れて行く、とあり、直接行くのもよしでした。 どうであれ、リコンファームは絶対必要みたいです。 8月は、ハイシーズンのせいか、飛行機は30人以上の以前より 大きい中型機でしたので、座席に余裕がありました。 帰り便は、リコンファーム忘れていましたが、これを しなかった人が、搭乗を拒否されたと、このHPで報告ありました 便数がないので、気をつけて。 ワールドワイドの携帯も使えないとこが多いので油断出来ません。 私も一人旅でしたので、トラブルの対応に、難儀しました。 私のページからウユニとレンソイスのQ&Aを参考に。 凄いトラブル経験が54番に、書いてあります。 ウユニツアーはホタカトラベルですか? 三回の予約メールに、ノーアンサーだったとこ。 朝、10時半頃が村からツアーのスタートと聞いていたので、その日は 諦めていたのですが、飛行機の遅れを察知していたのか、飛行場に迎えに 来てました。こんなこと有るなんて誰からも聞いていなかったので、 驚きました。で、時間遅れで、ツアーをスタートしてくれました。 結論、予約メールを送っておけばノーアンサーでもOKて言うこと。 なぜ?返事くれないのかと聞くと、判ってたと、笑うのみ。不可解。笑。 しかし、取り決めた予定予約は、ちゃんと守ってくれました。 片言の日本語喋るオヤジが面倒みてくれました。 乗り継ぎには、時間や日にちを見込んでおくが、教訓。 アメリカのどこから乗り継ぐのでしょうか?