Re: セブ島、オスロブへの行きかた。バスの時刻表及びジンベエザメシュノーケルに便利なホテル。

いろいろ調べてジンベイザメを見にいってきましたが、、、、

バスターミナル以外はバス停もチケットを買うところもほとんどありません。
朝決まった時間から1時間に一本とかだと思います。

私は結局レンタカーでいきましたが、路線バスはジプニーやタクシーを追い抜いていきますので、見ていて怖いです。あまりお勧めしません。

ホテルはどうでしょう、ほとんど孤立していてホテル内で食事するようなリゾートになると思います。
日本人のいるホテルやダイビングショップもありますので、聞いてみるといいと思います。

オスロブのジンベイのポイントは看板も案内所みたいなテントもありましたので、行けば解ります。
シュノーケルならそこで申し込んでボートも出してもらえます。
注意事項のレクチャーを受けて1時間とか決まった時間見せてくれます、餌付けしていますので触れる距離でみられます。

ホテルからの移動は帰りも頼んでおかないとタクシーとか拾えません。

お勧めはスミロンのブルーウォーターホテルだけどね。。。
半年以上前なので宿泊施設があるかもしれないけど、タイとかのリゾートを想像していると辛いかも。
ビーチの砂浜も数メートルしかないし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/09/23 10:11

オスロブの町内は、ホテルがないのですね、、。

情報ありがとうございます。スミロンのブルーウォーターホテル以外に、車で近くからアクセスできるホテルを探してました。
     リゾートだけを楽しむホテルを探します。

>>日本人のいるホテルやダイビングショップは
     現地の近くなのでしょうか?それともセブ市内?

>>シュノーケルならそこで申し込んでボートも出してもらえます。
     飛込みで、いくらくらいでしょうか?ぼったくりに合わないようにしたいです。参考までにお知らせ願えればと思います。

>>ビーチの砂浜も数メートルしかないし
     ホテル前でもビーチが楽しめるホテルが近くにありましたら、、またお知らせください。ホテルにその送迎をしているホテルがあるといいのですが、、。

質問を再度して申し訳ありません。何か情報がありましたらお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件