12/09/20 22:01

ホワイトホース…

度々、失礼します。
私の印象では、ホワイトホースは、イエローナイフよりも率が下がるのかなぁという感じです。
それと、イエローナイフで撮影された写真の方が、綺麗なものが多いようにも思っています。
ただ、ホワイトホースは、オーロラ観光として注目され始めたのが、最近ですから、情報が少ないのかもしれません。
それと、宿泊施設や観測所も、まだ数が少ないのだと思います。
ただ、この冬からのバンクーバー乗り継ぎが便利になるようで、当日夜にはホワイトホースに到着できるようで、その点ではイエローナイフよりも便利かもしれませんね。
でも、やっぱり便利よりも遭遇率ですよね(^ ^)
ちなみに、私はこちらの会社に相談しました。参考までに。
http://auroranavi.com/index.html
オーロラ=イエローナイフというイメージがあることと、イエローナイフを取り扱っているツアー会社は多いので、宿よりも飛行機が一杯になりやすいようですよ。
あと、観測所であれば、出現すれば騒がしくなったり、教えてくれるので見逃すことは無いでしょうが、時間に制約があります。
宿泊施設でいつでも観測できるのは、魅力的ですが、誰も教えてくれないので眠って見損なうかもしれません。そこも、悩みどころです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/09/21 08:42

    Re: ホワイトホース…

    >USHI様
    おはようございます。

    なるほど~観測所と宿で鑑賞するのでは、そういう違いがあるのですね。
    やはり、イエローナイフが世界一なのがわかる気がしました。

    イエローナイフ>ホワイトホース=フェアバンクス>フィンランドといったところでしょうか?!

    そうなるとやはりエアーをおさえるためにも、早く決めた方がよさそうですね。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件