Re: クアラルンプール国際空港からパークロイヤルホテルへの移動手段

先週クアラルン&マラッカへ行ってきました。
クアラルンについては、私は送迎があったので答えれないですが、マラッカについて・・

マラッカへはクアラルンから高速バスで出ています。片道・約2時間で10~13RMで行くことができます。マラッカのバスターミナルから中心地まではローカルバスが出ていて1RMで行けます。マラッカは見所がぎゅっと固まっていて徒歩で十分なのでツアーを利用しなくても大丈夫かなと思います。高速バスも色んなバス会社があり、時間も沢山出ていますので不便はないかと思います。バスもゆったり出来る座席で快適です!
ただ、バスを利用する人が日によって多いかもしれないので早めに行って予約するほうがいいと思います。(私は乗りたい時間が満席で、バスターミナルで1時間待ちしてしまいました)

良いご旅行を♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

マラッカへはバスで簡単に行けるのですね。
    正直ツアーで行くと各場所によっての時間配分がありますし
    一人でゆっくり堪能したいなと思っていたので
    バスがあることを知れて助かりました。
    ツアーで行くよりも値段も安いですね。
    バスを利用したいと思います♪

早めに行って予約ということですが
    混んでるとすぐに乗れないということですよね?
    早めに行っておくことにします。

丁寧にどうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いえいえ♪

確かに、自分で行くと興味がある場所には好きなだけ・興味がない場所は短時間で行くことができますもんね★
    そうですね、私は9:30ごろターミナルへ行き、10時発に乗ろうとしていました。3~4社のマラッカ行きすべてのバスが満席で埋まっていました。なので早めに行ってバスを押さえるほうが無難です。帰りの便も着いたときに手配しておけば直前になって焦ることもないかと思います。クアラルンのバスターミナルは周辺に何もないので時間を潰すにもKiosukuとフードコートがちょこちょこあるくらいです。

ちなみにマラッカへ行くのならプラウ(モスク)がオススメです。
    ガイド本に載ってないローカル?スポットですが、とても素晴らしいですよ。
    徒歩で行くのは遠いので中心地からタクシーで往復15RM(交渉次第)で行くことができます。お祈りの時間なら入ることは出来ませんが。興味があるならオススメです。