帰路はバスで基隆がいいかと

タクシーでなく、バスが多発ですから、それで瑞芳まで行くか、終点の基隆まで行き、多発の電車(またはバス)がいいかと。
それなら時間を一切気にせずに夜の九分を楽しめます。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• バスが座れればバスでも良いのですが…

土曜日なのでバスって混雑してないでしょうか?
    土曜日にするか日曜日しようか迷うところです。
    今は計画中なので、土曜日九分、日曜日に高鉄で高雄にするか…土曜日高雄、日曜日九分…⁇
    高鉄の新幹線予約の方が先になるので、それまでに考えようと思います。
    どうも有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスの本数って多いのですね〜

私はバスは夜になったら1時間に1本とかって勝手に思っちゃってましたぁ…!
    バスという手段がある事を忘れてました…でも中国語は分からないし、瑞芳駅前でちゃんと降りれるか心配です。
    一応、九分に行く時と高雄方面に行く時はiphoneのGoogleMAPを見ながら、ちゃんと思った方向に進んでるかを確かめる積りですが…。
    九分のバス乗り場は分かるのですが、何処行きに乗れば良いでしょうか?
    土曜日の夜はバスもかなり帰る人で満員?なんて事ないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レスをぶら下げる場所を間違えました

すみません

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 台北市内までバスで帰りました

電車よりは時間がかかりますが、九扮の入り口のコンビニ前から台北行きのバスに乗れば乗り換えなしで座って帰れますので時間に余裕があれば選択肢の一つにいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

九分から台北までバスはキツイので…

私は車が苦手な方なので、出来れば車関係は長時間は乗りたくないので、台北までのバスまたはタクシーは考えてはいません。
    いろいろなページを見ると、だいたいの方が帰りは疲れもあってタクシーやバス乗った後にさらに瑞芳駅から台北駅まで台鉄に乗り、台北駅⇒MRTまたはタクシーでホテル到着というのが、面倒臭いって書いてありました。
    確かに面倒臭い面もありますね。
    九分からタクシーがすぐに捕まって瑞芳駅に到着しさえすれば問題はないのですが…。
    回答下さって有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件