Re: 野柳、夜市

マルコポーロ3さん、早速のコメントありがとうございます。

検索してみました♪
すご~い!トルコのカッパドキアのような奇岩ですね!

基隆から往復できそうなので行ってみたいです。
ありがとうございます。

台北市内の夜市も素晴らしいと感じていたのですが、それ以上だなんて!!
すっごく楽しみです。しかも海鮮系が多いとは魅力的です。

台湾の屋台大好きですが、海鮮系は未体験なんです。
食べるの、飲むのが大好きなので是非ハシゴをしてきます!!(^^)

素敵な情報ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 天ぷら、中正公園

港町ですから高雄と同様、海鮮の宝庫です。台北からもわざわざ食べにやってくるのですよ。
    電車が東京、横浜間と同じ所要時間なので、横浜の中華街へ行く感覚でしょう。

天ぷらが名物です。ピリリとしたタレにつけて食べます。日本の天ぷらとは違いますが、テンプラで通じます。

野柳へはバスで20分(10分ごと)かと。見物には1時間はかかります。夕景が最高なんですよ。バックして夜市っというわけです。基隆では市街と港一望の中正公園がいいです。駅から歩いても15分です。
    まずここへ。

野柳手前には高級海浜リゾートの翡翠湾があります。右手が海です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

距離感つかめました!(^^)v

東京から横浜へと出掛けるという例え、ありがとうございます。

やっと距離を理解できました♪
    バスで1時間位と調べていても、今までピンときていませんでした。(笑)
    台北からも日帰りする訳ですね!

野柳という場所は奇岩だけでは無く、夕景も最高なのですね。
    楽しみがますます増えました。

検索しましたら、翡翠湾は高級ビーチリゾートなのですね。
    バスで野柳に向かいながら、今回は車窓から景色を楽しみたいと思います。

そして戻ってきて夜市!!
    プランニングのアドバイスまでありがとうございます。

午後いちに基隆に到着して、中正公園を見学して、海岸を眺めながらバスで野柳に行き、夕景を堪能したら基隆の夜市で食べ歩いてみます。

天ぷらという名物も食べてみます。何だか面白そうです。

あとは雨が降らない事を祈っています。

1泊して時間を持て余すかとちょっと心配していましたが、見所そして食べ物が盛りだくさんで楽しみです。

貴重な情報いただけて感謝です!!

• いいね! 0
    • コメント 0件