最新情報、ツアー会社情報は別の方に任せるとして、タクシーでカンタンにいけるのでは?

僕がプランバナン遺跡、ボロブドール遺跡へ行ったのは、なにしろ1990年のことです。

ですから、現在の現地ツアーやツアー会社の情報は持ってません。

ただ、僕は、
ジャワ島からジョグジャカルタについて、
そこで知り合った人と一緒に、プランバナン遺跡へ行って、
ジョグジャカルタの町へ行きました。

その翌日に、現地の観光案内所で、
ローカルバスでのボロブドール遺跡への行き方
を聞いて
ローカルバスを乗り継いで、ボロブドールへ往復しました。

そのときの記憶では、結構時間に余裕がありました。

ですから、現地でタクシーでも借り切れば、簡単に両方の遺跡を見れると思いますよ。

ローカルバスでボロブドール遺跡へ往復。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/yogya.htm

もちろんいまは、2012年ですし、現地のホテルに聞けば、
ツアーなどは紹介してくれると思いますが、
いざとなれば、タクシーでいけると思います。

最新情報は、他の方たちにお任せしますが。

僕の感覚では、どちらを見るにしても、たいした時間はかからないと思います。
難しく考えることはないです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント