私の場合ですが・・・(^^)

私もいつもお土産には頭を悩ませます。
勤務先が大所帯でみんなが旅行に行くと何かしら買ってきてくれるので、私も買わない訳にはいかないのです。
いつも、小分け出来るもの。その土地らしさ。など条件をつけて探しています。

(1)スーパーで買ったチュッパチャップス
もちろん日本でも売っていますがバルセロナが本場ですし、お手軽でなかなかよいと思います。

(2)老舗のお菓子屋「MAURI」
こちらでは、一口サイズの3種類のチョコ(ビター、ミルク、ホワイト)が数枚ずつ入ったものやナッツが入ったチョコを購入しました。3種入りのチョコはお店の名前とBARCELONAの文字、そして創業年度も入った紙に包まれていて小分けにぴったりでした。

(3)オロリキッド
オリーブオイルのお店ですが、私はオリーブオイルの入ったリップクリームやハンドクリーム、ボディミルクを買いました。ボディミルクは全身に付けたら1回で終わってしまいそうな小さいビンに入っていますが1ユーロくらいだったはずです。女性へのお土産には喜ばれますしこれからの時期のお土産にはいいと思います。

(4)カカオサンパカ
チョコレート専門店。私は色んな味の板チョコ買いました。仲良しの人へのお土産にいいと思います。最後に空港でも買えます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント