現地の声、ありがとうございます。

バンコク在住の方なんですね。深夜にバンコクから発つので、9時半以降にホテルを出発しようかと思ってましたが、ホテルの方が夜の8時までレイトチェックアウトを無料にしてくれるというお申し出があったので(タイのホテルの価格帯としてはかなり高級そうなので)8時頃でも女性一人なら、リムジンタクシーがよろしいでしょうか?

明日、チェンマイに発ちますが、たまたま今日タイに行った女友達と会ったので意見を聞いたところ、バンバン!タクシー利用していたということ。。。夜にスパに行くことが多いですから、帰りはタクシーになりますね。街中は問題ないんじゃないか?と言ってました。メーター、メーターと必ず気にしていたそうですが、問題はなかったということでした。

リムジンタクシーって、身元が確かな会社に所属しているドライバーってことなんでしょうか?
カムリでも普通のタクシーより3~4倍するのはなぜですか?と泊まる予定のバンコクのホテルに聞いてみましたら、提携している会社なので、ホテルはディスカウントしてあげたくてもしてあげられない。というお答えでした(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 安心の差

リムジンタクシーとホテルカー、それと一般タクシーの違いは、100%の保証はできませんが身元がはっきりしているので安心かどうかの違いです。

お友達が「バンバン!タクシー利用していた」ということですがそれでも上記の車に比較するとリスクはあるということです。
    まともなタイ女性は早朝、夜間の一人での利用は避けてます。
    それをどう捕らえるかはあなた次第です。

ちなみにこっちの連中、タクシーに限らず日本の電車の痴漢みたいなまどろっこしいことはしません。
    いきなり強姦か強盗です。
    たまに殺人もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど、怖いですね。

ありがとうございました!気を引き締めてバンコクは凄します。早朝もか?と思うと、けっこう酷い都市なの?と思ってしまいました。現地の感覚は大事だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件